都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒20号が生まれていた!!

朝晩は、気持ちいい風に秋を思わせる都井地方。
でも、昼間は、やはり夏なのよね~。クーラーがいいわね。

大ニュース・・・・
春駒、20号が1週間前に生まれていたようです。

お母さんは、3番で雌のかわいい春駒だそうです。
現在、70番のお父さんとは、別居中です。

長女と次女がいますけど、父方に長女。
母は、次女の嫁ぎ先のそばに三女(春駒)といるようです。

場所は、黄金荘の近くの広場にいる。
しかし、母親がナーバスになっていて姿が見えないのよね。

林の中から、出てこないという事で写真も撮っていません。
いつになるでしょう・・・ご対面したいですね。

馬の世界も大変ですね。
お母さんは、出産前にお父さんと別居して現在の場所で出産した。

何が原因なのかしら・・・お父さんの浮気?
いやいや・・生活の不一致なのかしら・・・・気になるわ~!!

明日は、「都井岬火祭り」大勢のお客さんが訪れます。
野生馬さんは、きっと非難しているのかも!

さ~明日は、忙しくなりますよ。二人おばちゃんで頑張ります。
夏の終わり、「都井岬の火祭り」で閉めましょう。

待ってますよ!午後6時からは、駒止めは、開放しています。
都井岬の火祭り・・・見に来て下さいね。

☆☆☆

夕方6時から、黄金荘へ手伝いに行きます。
残念ですが、火祭りは、見られないわ!(黄金荘でがんばるわ!)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20号

わー今年は、沢山のベビー誕生でしたね。

| さくら | 2015/08/28 06:52 | URL |

今年は20頭ですか!?
凄いですね。
ベビーラッシュですね。(笑)

| SATOくん | 2015/08/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

お陰さまで沢山誕生しました。

でも3頭は亡くなってしまいました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/29 19:20 | URL |

satoくんへ

今年は、沢山生まれましたね。
親子ずれがあちこちで見られましたよ。

残念な事に3頭は亡くなりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/29 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/764-8cabe1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT