都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風去って野生馬も一安心だ!

IMG_2386_convert_20150826203106_20150826204120ab4.jpg

台風15号が、九州を直撃・・被害もあり大変な事でした。
テレビでニースを見ながら自然の怖さに驚きました。

台風が去り都井岬の野生馬も一安心。
丘の上には、沢山の馬たちが草を食んでいます。

台風が通過するまで林の中、森の中で、じっと耐えていた。
動物の本能でしょうね。
春駒も母親の後ろにちゃんと寄り添っていたのね。



IMG_2389_convert_20150826203417.jpg

やっぱり、青い空、緑の草原は、気持ちが良いわね。
沢山の野生馬に癒されます。


IMG_2373_convert_20150826202902.jpg

こちらの野生馬グループは、おとなしそうだわ。
静かな場所が、お好きなようね。(よかよか!)


IMG_2377_convert_20150826203009.jpg

美味しそうに水飲みする野生馬さん。
順番に水も飲んでいます。馬の世界も礼儀正しいのよ。
凄いでしょう。割り込みなんかしませんよ!




IMG_2401_convert_20150826203751.jpg

「いらっしゃいませ!ようこそ都井岬へ!」
ビジターセンターの「エミリン」がお客さんを案内しています。

4月から勤務して4ヶ月・・・中々上手になりました。
笑顔も出てきて、ベテラン顔負けよ。

「エミリン」のファンもいるようです。気さくで愛嬌たっぷり・・。
近頃は、冗談も言えるようになったそうです。

今日のお客さんも楽しいガイドに満足されている事でしょう。
いい思い出の都井岬になられたでしょうね。



IMG_2369_convert_20150826202751.jpg

都井岬は、風もあり野生馬とふれあうのに良い日になりました。
車を止めて野生馬と撮影していますね。

夏の終わりを都井岬で満喫してください。
28日、29日は、「都井岬火祭り」もあります。

ぜひ、みなさんでおいでくださいね!
都井岬の野生馬をみにこんね!!
待っちょいよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火祭り

都井の火祭りですね。
天気よければ良いですね。

| さくら | 2015/08/27 08:09 | URL |

さくらへ

28日は、晴れみたいですよ。

29日は、雨かも・・・

明日は、おいでくださいね。待ってます。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/27 16:36 | URL |

こんばんは
台風15号すごい風だったのですね。
家の方に被害があったようですが ・・・

岬の馬たち生き生きと撮れていますね。

台風、こちらは無事でした。

| みつばち | 2015/08/27 20:42 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。

台風15号・・人的被害はありませんが、裏山の竹ささが大変でした。

みつばちさん宅は大丈夫でよかったですね。

野生馬は、非難していたようで、みな元気でよかったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/27 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/763-7ea0feaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT