都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風15号の足跡・・・・

IMG_2394_convert_20150825113301.jpg

台風15号接近、テレビの台風情報に目が離せない。
午前2時・・風の音で眠れない。

時々強い雨音に飛び起きて暗闇の外を覗く。
眠れぬ夜が明けて外に出てみるとびっくりだ。

裏山の竹、腐った木が倒れている。
道路には、竹の葉が一面を被う。これは、大変だ!!




IMG_2395_convert_20150825114200.jpg

山の下に止めていた軽トラは、大丈夫だったのが幸いだ。
(夕方の様子からは、創造もしなかった台風15号)

主人と二人でかたずけ開始。
見ただけでお互いにため息つきながらの作業だ。

倒れかかる竹が道路を被っているので、切るか迷っていた。
台風のたびに、竹が倒れる・・・ホント大変なのだ・・・・・。


IMG_2396_convert_20150825114401.jpg

ありがたい~!!
助っ人が現れる・・・次男がチェンソーを抱えて
甥っ子が息子の大ちゃんを連れてやって来た。

大ちゃんは、ヘルメットを被り可愛い事・・おじちゃんも笑顔だ。
次男と甥っ子は、倒れかかった竹をチェンソーで切り運ぶ。

中々の連携プレーだ。二人を見ておじちゃんが小さく見えた。
(世代交代なのか?・・・・)

大ちゃんとおばちゃんが葉っぱをかき集める。
おじちゃんが、一輪車で運ぶ。
こちらも、いいプレーである。(笑)

1時間かけて、すっかり綺麗になった道路を皆で眺める。
汗びっしょりなった大ちゃんの頑張りに拍手を送った。

ジュース、お菓子を食べて一息ついて終わった。
ありがとうね!!助かりました。

次男と甥っ子、大ちゃん、お疲れ様でした。
あ。り。が。と。う。ね!!




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
裏山があると大変ですよね。
通勤路で竹山があるけど、いっぱい枯れた竹が倒れてきてました。
とりあえず、道路脇に寄せてありました。
お片付けお疲れ様でした。

| SATOくん | 2015/08/26 06:09 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

もう大変でした。台風のたびに後かたずけ・・困ってしまいます。

考えただけでもゾーとします。
疲れました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/26 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/762-c31fd8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT