都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かあちゃんに逢いに行く。

IMG_2392_convert_20150824202507.jpg

久しぶりの休みだ。
「お盆にも行けなかった・・かあちゃんに逢いに行こう」と
主人の運転で出かけました。

台風15号の進路が気になるが、まだ雨も強くない
車には、夫婦で作った新米、故父の好きだった果物を
乗せて都城へと急いだ。

かあちゃんへサプライズ・・・どんな顔するかしら・・・・
「ピンポン」・・中からかあちゃんがビックリ顔だ・・・

ニコニコして出迎えてくれた。
故父の仏壇に新米と果物を供えてお参りした。

かあちゃんとお茶を飲みながら話が弾む。
一人暮らしのかあちゃんは、人が恋しいのでしょうか?

一人でしゃべっている。
私は、「うんうん!」とうなずいて聞いた。
側で二人の話をニヤリとして見つめる主人。

母は、大好きな「氷川きよし」の話になると目が輝いている。
壁一面に「きよし君」の写真に圧倒される。
(母の生きがいなのだ)

近所に住んでいる妹がよく面倒を見てくれているので
安心しています。。
でも遠くにいる私は何もしてやれず・・妹には感謝しています。

せめて、、母ちゃんからの電話で話を聞くことしか出来ない。
「かあちゃん、いつまでも、私達の為に元気でいてね!」と願った。

3時間の母ちゃんとの楽しい時間を過ごした。
帰りには、畑で採れた「茄子、南瓜、オクラ・ピーマン」をもらって帰る。

かあちゃんは、車が見えなくなるまで手を振り送ってくれた。
「また、来るからね~!!」・・・・・

☆☆☆

母の家にもすずなりのユリの花が生えていた。
「え!此処にもユリの花がある」・・・
外来種のユリがあちこちで見られるようだ。
「植えてもいないのに」と母は嬉しそうだ。
妹が台風に備えて添え木をしてくれたようだ。
大丈夫でしょう!





クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
機能は都城の実家に行ったんですね。
お母ちゃんすっごく喜んでテンションMAXだったんでしょうね。(笑)
いつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね。
親孝行お疲れ様でした。
旦那さんも運転手お疲れ様でした。

| SATOくん | 2015/08/25 05:15 | URL | ≫ EDIT

かあちゃん

サプライズ、良いですね。
台風前の不安なときの、訪問は心強いでしょう。
かあちゃんも沢山の、お土産をあげるのが、楽しみですよね。
親子は何時までも、平行線ですね。
台風被害無かったですか。

| さくら | 2015/08/25 07:02 | URL |

タカサゴゆり

見事なタカサゴゆりですね。

| さくら | 2015/08/25 07:03 | URL |

sato君へ

おはようございます。
台風が気になりましたが逢いに行ってきました。

少し、親孝行してきました。

旦那さんが運転してくれるので楽です。
カカア殿下じゃありません(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/25 11:24 | URL |

さくらさんへ

喜んでくれました。
一安心しました。

行けるときに逢いに行こうと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/25 11:28 | URL |

さくらさんへ

はじめてみました。
名前は、タカサゴユリと言うのですね。
ありがとうございます。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/25 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/761-1d0e39ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT