都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫達が次々と帰ってしまった。淋しいわ~。

8月1日から、千葉の孫が一人旅でやってきて
19日に千葉へと帰っていった。

6日から福岡の孫(長女、次男)二人がきた・
12日には娘が孫(長男)と迎えに来て
14日に福岡へと帰っていった。

今年の夏は、お正月とお盆が一度にきた感じよ。
賑やかな(うるさいぐらい)夏になりました。

ジッジの顔も恵比須顔になっていました。
よかったね!ジッジ!!


IMG_2282_convert_20150819185450.jpg

朝9時に家を出て千葉の孫を宮崎空港へ送る。
途中、鵜戸神宮に寄ってお参りをして
孫に「運玉」をなげさせる。(1個も入らず残念)

岩の中に神社があるのに驚いて目を丸くしていた。
日記に登場する事でしょうね。



 
IMG_2283_convert_20150819183935.jpg

一人旅の孫が「パパのリュック」と共にやってきて
帰っていく後姿に思わずニヤリとした。(大きすぎ?)

重さが5,5キロもあると重そうに歩く姿に
中身を訪ねると・・・内緒!と笑った。

妹2人へのお土産、お父さん、お母さんのお土産?
中身が知りたいバァバは、ちょっと我慢した。
(えびの高原へ連れて行った時、買ったのでしょう)




IMG_2284_convert_20150819184116.jpg

ちょっと・・・歩くの早すぎよ。
ジッジも飛行機にのるつもり・・・
(ジッジの方が嬉しそうね)


IMG_2285_convert_20150819184344.jpg

宮崎空港の中、宮崎限定の品が並んでいる。
お食事処も満席、売店も大賑わいです。




IMG_2288_convert_20150819184509.jpg

高千穂神楽・・・1時間ごとに登場する。
大人も子供も、楽しみに待っている。
何回見てもいいわね~。
大阪の方が、写真を撮りながら感動していた。



IMG_2286_convert_20150819184209.jpg

出発前にお食事・・
孫っちの大好きなマグロ丼とウドンセットを注文。

ウキウキのせいなのか、大好きなマグロも進まない。
分かるわ。19日も親元離れてやっと帰るのですから。

心は、東京なのかもね・・・思い出と共に孫が帰る。
孫が搭乗口に入り「又おいで!」
手を振るバァバの目には・・。

無事に着いた息子からの電話にホッとする。
(怪我も無く19日間よかった。)

今夜は、孫がパパ、ママ、妹に
  宮崎の話を手振りしながら
    語る事でしょう。目に浮かぶようです。

(また遊びに来てね~。いつでも待っているからね。)
楽しかったよ!ありがとうね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
夏休みお疲れさまでした。

私も昔、運玉を投げてうまく入りました。
願い事は叶うことが出来ました。

宮崎空港は高知空港から飛んだことがあります。
とても懐かしいです。

孫さん達も楽しい思い出がたくさん出来たことでしょう。

これからはゆっくりと過ごしてください。

| みつばち | 2015/08/19 23:18 | URL |

都井岬はもう秋風が吹いているのですね。
こちらは朝からエアコンブンブンです。

頼もしいお孫さん、男の子って気がします。
孫は来て良し、かえって良し。
じじ、ばばもお忙しいかったけれど楽しい日々でしたね。
どうぞお疲れが出ませんように

| 野いちご | 2015/08/20 07:10 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
ホント疲れました。

運玉投げて願いが叶いよかったですね。
私も1個はいりましたが、願いが叶うでしょうか・・

孫達も帰りこれからは、ジッジと温泉でも行きましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/20 09:08 | URL |

野いちごさんへ

おはようございます。
孫が帰り寂しいやら元の生活に返り安堵しています。

秋に向かい楽しみです。(食欲の秋ですものね)
台風15号の進路が心配です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/20 09:19 | URL |

さびしい

孫帰ってしまいましたか。
さびしいですがね。
空港での別れが、辛いです。

そして、家に帰って、静かな平凡な生活に、かえって行きますね。

| さくら | 2015/08/21 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/757-b59073bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT