都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬は、秋の風みたい!

IMG_2248_convert_20150817205209.jpg
17日は
クーラー25度で、ガンガンに冷やした駒止め。
ドアを開けたとたん・・「暑い」と悲鳴上げていたのに
今日の都井岬は涼しい風が気持ちよい。

小松ヶ丘も秋風みたい。空も秋?みたいね!
あの暑さどこへやら・・・・


IMG_2245_convert_20150817210006.jpg

谷間の野生馬も、過ごしやすいわね。


IMG_2250_convert_20150817205323.jpg

秋の雲がきれいだわ。
寝転んで空を見上げたら最高だろうな~。

幼き頃、実家のそばの土手に寝転んで
大声上げて友と歌った事が思い出さした。


IMG_2247_convert_20150817205029.jpg


IMG_2252_convert_20150817205438.jpg

そよそよ吹く風に春駒が気持ちよさそう。
なにを夢見ているのかしら・・・・・・

近づいても、ピクリともしない。
深い眠りについていますね。
赤ちゃんの寝顔可愛いわ。

 


IMG_2255_convert_20150817205635.jpg

春駒がオッパイの時間のようです。
お母さん、立って飲ませるの大変だね。

春駒も首を長くしてだるいでしょうね。
・・・でも、馬にとっては、これが普通なんだもの!

春駒親子も風を受けて気持ちいいね。


野生馬の大好きなおじちゃんがやって来た。
年は80前、トラックに乗り週2回野生馬に会いに来る。

若い頃、馬で畑を耕して、
馬の手入れ世話をしていたそうだ。
自慢げに話をされる。

「馬は、草は短く切っていた。
牛は、二度噛みをするからながくてもいいんだよ。
野生馬も短い草を食べるだろう。」と、牛と馬の違いを
目をキラキラさせて教えてくれました。

馬の話をされるとイキイキされている。
「いつでも、馬に逢いに来てね!!」と送った。

実父も生きていればこんな風になっているのかな?
おじちゃんの後姿が父と重なりいつまでも見ていた。





クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なあーんだか、春駒も寝そべって、気持ち良さそう。
秋風でしょうかね。

| さくら | 2015/08/18 18:33 | URL |

さくらさんへ

気持ちよいお昼ねですね。

雨の後は、また暑くなりましたね。
まだまだ・・暑いのかしら・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/19 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/756-f058e0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT