都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫とドライブだ~!!

IMG_2176_convert_20150812222604_20150812224116471.jpg

お盆の前の墓掃除です。
朝7時から孫3人を連れて掃除に行き
ご祖先の事を教えながら草を取り箒で掃く。
皆で1時間かけてすっかり綺麗になった墓。
花を供えてお盆を迎える準備ができた。

孫達が頑張ってくれたので、じいちゃんの運転で
ドライブに行く事にした。バァバは準備で忙しい。

えびの方面に計画したが空模様が可笑しくなる。
高千穂牧場に着いた頃には、どしゃぶりの雨となる。


IMG_2184_convert_20150812223014.jpg

牧場の牛達を撮影するのにびしょぬれになる。
体の大きさにびっくりだ。
ノシノシ歩く姿は、迫力満点だ。

都井岬の馬を見ているバァバは、尻込みするが
孫達は、牛に釘付け・・
前後ろと廻っては撮影に必死だ。


IMG_2182_convert_20150812222802.jpg


IMG_2189_convert_20150812223228_2015081222411574e.jpg

雨の中、子供達が駆け回っていたが
お母さんたちが注意しても、元気いっぱいだ。

我が家の孫達は、牛とカブトに夢中になっている。
ソフトクリームを食べ、チーズケーキをお土産に帰る。

雨が降り残念だった・・
晴れていたらもっと楽しかったのに!!




IMG_2192_convert_20150812223402_2015081222411512f.jpg
えびの高原に着いても雨は止まず
降りるのに戸惑ったが、売店でお土産だけ買う。

今日のドライブ・・残念!!
(雨男か雨女がいたのか?)

ジッジも元気が無いし、孫達も車の中でつまらない顔。
バアバは、心の中で、
「何か良い方法ないか」と心配する。


IMG_2191_convert_20150812223516_20150812224115f78.jpg

えびの高原を後に小林方面へと降りる。
ふと目にした看板に「これだ!」と思った。

淡水魚の水族館だ。
孫達が喜んでくれた事にホッとした。

30分見学に満足の孫は、車の中でも
淡水魚の話で楽しそう、目をキラキラ輝き
男の子の興味を注いだようだ。


IMG_2199_convert_20150812223637.jpg

どうにか楽しいドライブになったようだ。
今夜は、福島港で「花火大会」があるので急いだ。

だが・・・雨のため中止となったようだ。
またまた、がっかりの孫達に、交わす言葉が無い。

ジッジが孫達に「残念会だ!寿司食べに行こう!」と
連れて行く。孫の笑顔に安堵した。

帰宅するとジッジのお友達から「鯛が届いていた」
明日は、孫の注文の鯛の塩焼きが食卓に・・・・。

何回も眺めてる孫の夢は、淡水魚か?鯛か?
どちらの魚が出てくるでしょうね。

バァバは、今日も疲れた~。
孫達が帰る日まで頑張らなくっては・・・・・・・。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ

いやー天気悪かったから、特に、霧島連山が雨でしたね。
福島港の花火大会も、悪天候で、事故もあったようですね。
残念でしたね。

いやいや、孫さんたちは、ジーバーとのドライブが何よりの、思い出ですよ。
残りがんばってください。

| さくら | 2015/08/14 06:06 | URL |

さくらさんへ

ホントに残念でした。

一番ジッジとバァバが疲れました。
福岡の孫が今日帰りました。

千葉の孫は母方の実家に行きました。
今日は、静かになりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/14 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/753-6b2caf62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT