都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫との思い出作り!!

IMG_2153_convert_20150807202112.jpg
我が家の黄色いハイビスカスです。
福岡の孫(長女の子供)が高速バスで帰ってきた。
高校生の姉ちゃんが末弟8歳の面倒をみている。
(お母さん代わり)がんばってね。
  
千葉の孫と迎えにいったが、何処と無くぎこちない。
小さい頃は、仲良く遊んでいたのに・・「困った?」と思った。

車の中でも、黙り込んでいる。(5年前に逢った従姉妹)
レストランで食事をするが・・座る位置さえ気になる。

間に入る私も言葉に詰まる場面がある。
さ~どうなることか・・・・。

いやいや・・バァバの思いはよそに、いつの間にか
仲良くお話をしている。こうなると、騒がしくなるぞ!

家につく頃には、兄弟みたいに、つつきあったり
大笑いしたり・・・お風呂も一緒。寝るのも一緒!!

バァバの心配はいらなかったようだ。
これからが、バァバは、忙しくなりそうです。




IMG_2151_convert_20150807201320.jpg

ジィジも嬉しそうだ。賑やかくなった我が家に火が灯る。
今日もトラックターで田んぼを耕すのに、千葉の孫を連れて行く。

孫との思い出作り、バァバは、カメラで撮影係なのだ。
福岡の孫は、お姉ちゃんが、家庭教師で弟の勉強中でした。

ジィジも忙しいですね。どちらの孫も平等に接して大変ね。
責任ある孫の面倒は大変ですが楽しみも倍増だ。

今年は、楽しい夏休み・・・お盆になりそうだ。
墓掃除もさせて、田舎のお盆を楽しんで帰ることでしょう。

ジッジ!孫との思い出沢山つくりましょうね。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お孫さんが増えましたね。
いやいや、疲れます。

我が家は、今日、昼の飛行機で、帰ります。
空港まで見送りです。
10日居ましたが、楽しいやら疲れるやら。

事故もなく、帰ってくれることが一番です。
あーー、海水浴での日焼けが、痛い!

| さくら | 2015/08/08 07:17 | URL |

さくらさんへ

お疲れ様でした。
楽しい孫さんとの10日間を過ごされてよかったですね。
本当ですね。怪我の無いように帰るまでは、気がきでは有りません。
でも、楽しい毎日を送っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/09 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/750-1196ff0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT