都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方の野生馬達。

IMG_2138_convert_20150803211557.jpg
日中は、暑くて熱中症になりそうだったわ。
18時30分になりましたよ。そろそろ寝場所に帰りましょう。

お父さん馬の号令で野生馬達が移動をはじめました。
お父さんは、どこも偉いですね。頼りになるわ~。


IMG_2139_convert_20150803212050.jpg

パカパカ・・パカパカいい音を立てて歩いています。
後ろからついて歩くおばちゃんも楽しいわ~。

お行儀良い、野生馬さんたちに見習いましょうね。
割り込みなんてしません。凄いでしょう。


IMG_2141_convert_20150803212444.jpg

帰るコースが決まっているのかしらね・・・・
お父さんの先導に思わず拍手を送りたくなりました。

グループには、歩く順番が決まっているのかしら・・・
お父さん、お母さん、子供、お姉さん、
   最後がお兄ちゃん、叔父ちゃん?なのかな?



IMG_2132_convert_20150803211226.jpg
あらあら・・春駒さん、体が痒いのか、
たまらなく全身を、柵にゴリゴリと踊っているようだ。

みんな、移動したのにどうしましょう・・・
お母さんが心配してるわね。困ったわ~。


IMG_2142_convert_20150803212637.jpg

凄い!凄い!丘を駆け下りてますが危なくないのかしら。
1頭も転ぶ野生馬は、いない。足腰強いですね。

前との間隔を取るのも、神業のようです。
目の前で見ていると迫力あるわよ・・・映画の1シーンみたい。


IMG_2135_convert_20150803212928.jpg

松の林の中へと消えていきます。
時々「ヒヒ~ン」と鳴声がする。お父さんが合図しているにか?

「みんな!こっちだよ!早く移動しなさい!」
              なんて言っているのかも。
一人眺めて想像して・・楽しい夕暮れを満喫している私!!


IMG_2143_convert_20150803212808.jpg

あっという間の移動でした。
ダニ取りで、ゴリゴリ擦っていた春駒君の姿もない。

お兄ちゃんが、監視して、遅れた馬さんがいないか
チェックしていたのね。(兄貴は、班長さんかも・・ね!)


IMG_2127_convert_20150803210941.jpg

野生馬が寝場所に帰り西の空には、真っ赤な太陽!
真っ赤にも~えた太陽だから・・・

ロマンチックでしょう!
夕日を見に来てね。野生馬とのツーショット良い絵になりますよ。



クリック応援よろしくお願いします

| このサイトを始めて | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕日と野生馬

夕方の野生馬良いですね。
真っ赤な太陽も、都井岬ならではですね。

| さくら | 2015/08/04 19:49 | URL |

さくらさんへ

今日も暑かったですね。
何処にいても汗がダラダラ流れてシャワー何回浴びた事でしょう。

痩せるかと思ったけど食欲の方が勝っています(涙)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/04 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/747-4f525c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT