都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫が帰ってきたよ~!!

IMG_1760_convert_20150624113337.jpg

我が家のハイビスカス(黄色)が3個目の花を咲かせてくれた。
花屋で買って1ヶ月?路地に植えて、いきいきと葉が茂っている。

旦那の大好きな花・・・毎朝楽しみに眺めている。
蕾が2個あるので2回は楽しめるかな?



IMG_2124_convert_20150802081833.jpg

千葉から6年生の孫(男の子)が小学生最後の夏休みに
初めて一人旅で帰ってくる。

羽田から「おばあちゃん、今から飛行機に乗ります。
よろしくお願いします。待っててね・・」と電話してきた。

一人旅・・大丈夫かな?バァバは、落ち着かない。
「活発な子だから心配ないわよ」と自分に言い聞かせる。

息子からも電話が来た。
「中に一緒に入り、お願いしてある。子供にも言い聞かせたから」
と、パパも初めて旅させる子が心配らしい。

1時間30分の空の旅に不安と期待でいっぱいだった孫が降りてきた。
引き取りは、おばあちゃんの携帯番号で確認だ。

「おかえり!大丈夫だった?」の問いにニコニコの孫っち!
「大丈夫だよ。楽しかった!」と嬉しそうだ。

「う?・・・・リックの大きい事、お土産がどっさりかな?」
と、笑う私に、孫は、首をかしげる。

「パパがこれを背負っていけ」と持たせたようだ。
自分のは、どうしたのだろう・・こんな大きいものを背負わせて・・・

・・・孫が小さい声で教えた。「このリックはパパのだよ。
    パパが一緒だから、心配ないから」と言ったそうだ。

可笑しいやら・・・息子を思う気持ちにジ~ンときた。
息子も、いいパパになったな~と感じました。(涙)

1日~19日まで、田舎暮らしを満喫してかえってほしいわ。
ママの実家とパパの実家を行ったり来たり・・楽しんでほしい。

さ~しばらくは、賑やかな暮らしになるわね。
どんな思い出を作ってあげようか・・・野生馬も沢山見せましょう!!

リックの中に「千葉名菓ピーナツ最中」のお土産が入っていた。
ありがとうね!








| 駒止めおばさんの日記 | 09:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
暑中お見舞い申し上げます。

孫さんが来て、稲刈りが終わり、クーラーの修理が終わり
良いことばかりですね。

8月を楽しんでください。

| みつばち | 2015/08/02 09:57 | URL |

孫さん一人旅ですか。
良い思い出になるでしょうね。
我が家も、孫2人連れ娘が帰省です。
昨日は、近くの流れるプールへ、子供は水遊びは大好きですね。
今日も、今から流れるプールです。
お互いに、孫守がんばりましょう。

| さくら | 2015/08/02 10:40 | URL |

姉様、お疲れ様です。
孫っち一人旅、いいですね。
凄い思い出になると思いますよ。

| SATOくん | 2015/08/02 14:22 | URL |

ご無事でご対面、良かったですね?
我が家の孫は幼稚園の年中さんで松山から一人旅。
私も心配で心配で。。。

大きなリュックは私も可哀想と思うのですが、
若いママの考え方は違うのですね。
楽しい夏休みの思い出がたくさんできますように。

| 野いちご | 2015/08/02 21:25 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
ありがとうございました。
バタバタ・・忙しい毎日でした。

ホッとしたのもつかの間お盆に向けて忙しくなりそうです。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/03 22:54 | URL |

satoくんへ

ホント疲れちゃった。

でもこれからが戦争かもね。
頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/03 22:56 | URL |

さくらさんへ

孫の子守も大変です。
何処へ連れて行くか計画中です。

海・・山・・プールもいいですね。
いい思い出つくりましょうね。

帰った後が、どっと疲れるでしょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/03 23:00 | URL |

野いちごさんへ

孫との会話で毎日が楽しいです。
帰った後が疲れがどっと疲れがくることでしょう。

何が忙しいか・・目が廻りそうです。
がんばりま~す。思い出を沢山リックに詰めて帰ることでしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/03 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/746-5dcd9683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT