都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駒止めの「クーラー」の修理ができあがた。

駒止めの「クーラー」が動かなくなり・・2週間あまりになる。
扇風機がフル稼働していたが、それでも暑くて気力がない。

此処2~3日は、特に暑い日が続き「クーラー」が恨めしい!!
電器屋さんに修理をお願いしているのだが、困ったものだ。

長雨で中々修理の順番が廻ってこない。
こんなに暑いと、我慢も頂点に昇り、迷惑と思いましたが

電話で聞いてみた。
女性の店員らしき人が対応された。「すいません。係りに聞いてみます。」
と言う返事でした。

「あ~、あ~、いつになるのかしら・・・」2人おばちゃんは、ボ~としている。
時々生あくびさえ出てしまう。

電話をして20分もたたないのに、電器屋の車が来た。
「あれ?どう言う事?」・・・順番廻ってきたのか?

汗を拭き拭き男性は、「すみません。」と言いと修理に取りかかった。
15分ばかりで「クーラー」が動き出した。さすがですね。

涼しい風に幸せを感じた。
慣れ・・って怖いものですね。「クーラー」の無い時代には、考えられない。

どんなに、暑くても、自然の風で涼しさを感じていたのだ。
田舎の我が家もそうだった。

今の私も「クーラー」無しでは、暮らせない人になってしまいそうだわ。
でもね・・・田舎は、涼しい風がそよそよ吹き縁側でお茶もいいものよ。

考えてみると、電器屋さん・・・
もしかして修理の事すっかり忘れていたのかもね。
催促の電話からが早かったもの・・・・・・・・・。(笑)



クリック応援よろしくお願いします







| 駒止めおばさんの日記 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛暑

おおークーラーの仕事拒否、大変だー。
良かった。
もう2週間もしたら、秋風が立ちますよ。
熱中症だけには、対策しましょうね。

| さくら | 2015/08/01 22:04 | URL |

さくらさんへ

やっと、クーラーが使えて今日からニコニコです。

さくらさんも、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

孫っちと楽しく過ごしていますか?

| 駒止めのおばちゃん | 2015/08/02 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/745-c76ce258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT