都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツーリングいいな~!!

IMG_2109_convert_20150729201321.jpg

朝からポッカポッカいい天気だ。
長雨で身体までカビが生えそうでしたが晴れたけど暑いよ。

真夏の太陽がギラギラ・・照り返しの熱で駒止めも暑い!
おまけに、クーラーが故障中で、扇風機の風は、涼しくない。

タオルで拭く汗もびっしょりです。
「あ~!暑い・・・暑い!」と独り言を言っています。

夏休みに入り子供連れの家族が増えてきた。
パンフレットを見て「馬だ、馬だ」と大喜びの子供達です。

「丘には、野生馬が沢山出ていますよ。
           気をつけてみてくださいね」
もう、早く見たいらしく、パパに急ぐように、せがんでいます。

夏休みの絵日記に野生馬が沢山登場する事でしょう。
楽しい思い出を作ってくださいね。

バリバリ・・・ドドドド・・・エンジン音がこだまする。
ホホホ・・来ました。バイク隊がやってきました。

今まで汗を拭き拭きしていたタオルをポイ!涼しい顔で
「いらっしゃいませ!」

9台のバイクに嬉しさを隠せない・・・「どちらからお越しですか」
すると、先頭の方が「アニハセヨ」・・韓国からです。

あれ?また遠い所からいらっしやいませ!
韓国ドラマに嵌っているおばちゃんは、
         身近に感じられて超嬉しいわ。

先頭の人に、韓国ドラマの話をした。
「ありがとうございます。」
ふふふ・・俳優さんに成りすましてお礼なのか?

でも、なぜか、嬉しかったわ!
しかし・・・・・・・・・・・
バイク隊の人たちには、なにも、関係ないのに・・
            えりゃ~迷惑だわね。

みんな、明るい礼儀正しい方でした。
「いってきます」と元気良く走って行きました。

帰りは、クラックションをピピ・・手を振り帰って行った。
数分間、汗は、止まっていたのか?・・またジワリと出てきた。

扇風機に顔を近づけて汗を拭いた。
何処にいても、暑い日でした。
みなさん、熱中症に気をつけましょうね。



クリック応援よろしくお願いします









| お客様 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い

梅雨明け、本格的夏が、熱い夏!
昨日は、孫が帰省、10日間熱い夏になります。

| さくら | 2015/07/30 06:27 | URL |

さくらさんへ

毎日、暑いですね。
孫さんとの10日間楽しんでくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/31 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/743-59f1207c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT