都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新監視員さん、がんばって!

IMG_2104_convert_20150728212216.jpg

30数年勤続のOさんが、6月に退職して寂しい野生馬達。
岬馬の事なら、何でも分かる。何番の雄には、何番の雌と夫婦。

このグループは、6頭だ。このグループは、4頭だ。
家族構成まで、ちゃんと分かっているのが、凄かった。

本当に残念ですが、退職となれば仕方ない事です。
時々は、野生馬たちに、会いに来て下さいね。

後任に7月から新監視員が採用されました。
Yさん、50代かな?・・とても明るい動物大好きな男性だ。

早く、Oさんのように、
野生馬と仲良く生態を把握して頑張ってくださいね。


IMG_2108_convert_20150728212402.jpg

都井岬一帯をバイクで一回り、新人監視員さんが今日も
駆け回っています。

去年、監視員になったSさんと交代で勤務しています。
野生馬のフンの除去作業にスコップを持って頑張っています。

2人のお陰で、
岬の道路は綺麗になって車も支障なく通行できるのです。

駒止めの門にも、
ちょくちょく降りてきて、大きな物を残していきます。

大変な仕事なのです。頑張ってほしいですね。
夏休みに入り、観光客も多くなります。
監視員の仕事も増えてきます。

新人Yさんに期待して、おばちゃんも応援していますからね。
がんばってください。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓火傷をなさったのは知らなくて。。。
いかがですか?
まだ痛いでしょうか?
あとが残らなければいいのですが。

私も注意散漫な時が多いので
気を付けないとと反省しきりです。

どうかお大事なさってくださいね。

| 野いちご | 2015/07/29 04:24 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
落ち着きの無い私でして、怪我が耐えない人です。
困ったものです。(笑)

手当てが遅かったのか?水ぶくれになってしまいました。
市販の薬でがんばっています。大丈夫だと思います。

心配おかけしました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/29 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/742-1c1873f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT