都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「火傷」しちゃった!!

「もう、最悪だ~」
遅番(18時までの勤務)で、慌てて帰る。

今夜、主人のお友達の通夜に行く為に夕食を準備して
早く・・早く・・と、慌てていたのが大きな間違いでした。

天ぷら鍋に火をかけてエビフライを揚げながら、
主人と会話中
    「悔やみ封筒は、何処だ?」
    「引き出しの中にあるでしょう。」

いつも、あれが無い、これが無い、
   自分で探した事が無いほど
      私に頼りっきりの主人である。

「私が、準備するから、貴方は、行く準備をしてよ!」と叫ぶ。
と・・・振り向いた瞬間、「あ!熱い!」・・・・・

もう、痛くてたまらない。腕に油が飛んできたのか・・・・
 見ると、皮膚が赤くなっている。
   3ミリX2センチの大きさである。

水で冷やしたが、少し水ぶくれになってしまった。
亡き母は、醤油を付けていたりしたが、真似したけど沁みて痛い。
市販の「コーフル」を塗った。少し痛みは、なくなった。

主人が、
  「ブツブツ言いながら料理するからエビフライが怒ったのだ」
      と、ニヤリと私を睨んだ。(憎らしい顔だわね。)

しかし、主人の言う事は、間違ってはいないように思う。
「もう、何一つ探せ無い人なんだから・・」と
             頭の中で思ったのは確かです。

「転んだり怪我したりすると、
    今、頭の中で悪い考えを抱いていたでしょう。
        ダメよ。綺麗な心でいないといけないよ」と、
          子供達に教えていた母の言葉を思い出した。

そうだ!そうだ!いつもは、頼りになる主人だ。
「わからずやの奥さんに
         お仕置きをしてくれたエビフライありがとう!」(笑)

でも?ヒリヒリする、火傷を眺めて、「ほんと!最悪だったわ!」と
まだまだ・・懲りない奥様でした。(涙)




クリック応援よろしくお願いします








| 駒止めおばさんの日記 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや

火傷!痛い!
アロエが良いですよ。

| さくら | 2015/07/28 14:46 | URL |

大丈夫???

姉様、大丈夫?
ちょっとだったから良かったけど、天ぷら鍋がひっくり返ったら大事だったよ。
気をつけて下さいね。

| SATOくん | 2015/07/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

火傷

あら、大丈夫でしたか 
火傷 後からヒリヒリですよね  気をつけてくださいね。

| IPX29 | 2015/07/28 18:21 | URL |

さくらさんへ

そうだった!アロエ・・忘れていました。

大分よくなりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/28 21:06 | URL |

satoくんへ

ほんとに、おっちょこちょいなんだから・・・・

もう大分よくなりました。心配おかけしました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/28 21:10 | URL |

IPX29さんへ

もう、大変でした。

痛かったです。
心配おかけしました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/28 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/741-dbedfc9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT