都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の稲刈りどうなるかな?

IMG_2101_convert_20150725191505.jpg

台風12号接近に我が家の稲の被害がないか心配です。
2~3件の方が稲刈りをしています。

一人が始めると、みんなソワソワで田んぼの見回りで大変だ。
我が家の旦那も、気になり様子を見て廻っている。

長雨の後なので、田んぼが乾いてなく水が抜けていません。
それぞれの、田んぼの水除けをしている所です。

26日は、台風の進路がどうなるか・・影響がどのくらいあるのか・・
予報では、60%の雨予想だ・・またまた稲刈りは遠のきそうだ。

困りましたね。
倒れている稲を起こさなければ刈り入れは出来ないので
またまた、仕事が増えてしまった。

頭で考えても、仕様がない・・ここは、じっと我慢して
台風の通過後に、考える事にした。

旦那さんは、夜も目が覚めて稲刈りが終わるまでは
安心できないと寝不足気味のご様子です。(涙)


IMG_2099_convert_20150725191331.jpg

30センチのハイビスカスの木に赤い花が咲いた。
ハイビスカスが大好きな旦那は、何回も行ったり来たり忙しい。

一人で眺める分には良いのですが私まで誘うのは止めて~!
主婦は、いろいろと忙しいのです。

ハイビスカスの花も短い命・・パッと咲いてパッとしぼむ。
もう少し木が大きくなると見ごたえあるのですが・・・・ね。

台風12号の被害がないように・・・願っています~。



クリック応援よろしくお願いします







| 駒止めおばさんの日記 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
台風が左側を通るので少し心配ですね。
稲刈り前がいちばん気をもみます。

稲が倒れていればなおさらです。
自然が相手の稲作は大変です。

被害が出ないことを祈っています。

| みつばち | 2015/07/25 23:51 | URL |

台風

心配です。
昨日は、どこの田んぼも、コンバインがフル稼働のようでした。
直撃は、避けられそうですね。

| さくら | 2015/07/26 07:02 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。コメントが遅れてすみません。

台風の被害はなかったのですが、稲が倒れていて
雨が多かったのでなおさら大変です。
今年は、収穫は期待できそうにないです。(涙)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/27 21:15 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。

我が家の田んぼは、水がたまって、稲刈りは、先になりそうです。

被害がなくてよかったですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/27 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/740-8d78acfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT