都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバイトの杉林の草刈・・がんばっています。

長雨が続き刈り取り前の稲を心配していたが
やっと梅雨明けてホッとしています。

晴れ間が続き、もう少し稲穂が黄金色になる日を待って
稲刈りが始まります。いつになるかしら・・・・・・・。

朝から晴れのいい天気。
我が家の旦那・・今日から杉山の草かりのアルバイトだ。

5時に起きて草刈り機をトラックに載せて準備している。
5時30分には朝食をとり、お茶、弁当、バナナを準備

「まるで、遠足に行くみたいね」と笑う私に・・横目でニヤリ!
草刈りは、田んぼ、畑などで慣れているものの大丈夫かな?

「行きはよい良い、帰りは怖い」とならなければいいですが・・・
ちょっと心配だわ・・・だって、細い体の旦那さんなんですもの。

6時出発です。
「いってらっしゃい」と笑顔で見送る。がんばって。

午前中、晴れていたので、「山は暑いだろうな~」と考えていたら
なんとポツポツ雨が降ってきた。

正午すぎ、本降りの雨となる。
カッパを着ての仕事である。霧も出てきた。朝は、晴れだったのにな。

大丈夫か・・・1日の仕事を終えて帰宅した旦那さん。
汗か?雨か?びっしょりだ・・・

車から降りた旦那さんは、仕事を終えた満足感?
頼もしく思えた。私の心配は無用だった。

お風呂に入り、大好きなお肉で夕食です。
日に焼けた顔がお酒を飲んだ人のように、真っ赤です。

料理人の旦那さんには、外の仕事が新鮮に見えて楽しいのかも・・
でも、大変な仕事です。気をつけて仕事してほしいです。

今夜は、シップを貼って
ゆっくり休んで明日もがんばってくださいね。




クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
ご主人様、頼もしい方ですね。
何でもなさるご主人様のこと、また見直されたのでしょう。

男の方は力仕事もエンヤコラ。
女はどうやっても勝てっこありません。
頭が下がります。
↓お馬さん無事でよかった!

| 野いちご | 2015/07/19 06:00 | URL |

野いちごさんへ

おはようございます。
細身の旦那、ちょっと見直したかな?
雨で今日は、やすみになったようです。
明日から、又頑張るといっています。

お馬さんも雨の中、がんばっていますよ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/19 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/735-5e36875b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT