都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風11号心配したが、野生馬も一安心

IMG_2054_convert_20150716205003.jpg

台風11号の影響で16日の午後は、風が強くて
駒止めの門の雨戸を出して台風に備えていました。

テレビの台風情報が気になり目が離せなかった。
17日の朝には、晴れていて風もそよそよ吹いていた。

都井岬は、台風からは、遠のいて、一安心ですが・・・
四国や東日本・・とても心配です。
被害がない事を望みます。

今日の野生馬たちの様子です。
晴れの風そよそよ過ごしやすい1日でした。



IMG_2056_convert_20150716205414.jpg

野生馬たちは、ひたすら草を食べています。
IMG_2055_convert_20150716205128.jpg


IMG_2059_convert_20150716205632.jpg


IMG_2061_convert_20150716205727.jpg



IMG_2040_convert_20150716204305.jpg

野生馬の親子も、道路を通り丘の上に移動中です。


IMG_2044_convert_20150716204432.jpg

丘の上から見たビジターセンターです。
馬の資料館には、野生馬の生態などが学べますよ。
ぜひお立ち寄りくださいね。


IMG_2046_convert_20150716204520.jpg

太平洋を望み旧ホテルが誇らしげに建っています。
沢山の従業員、お客様の姿で賑やかでした。(涙)


IMG_2048_convert_20150716204711.jpg

バイクのお兄さんが野生馬とふれあってます。
晴れていて良かったですね。


IMG_2053_convert_20150716204849.jpg

雨さえ降らなかったら、最高な都井岬です。
野生馬達も、のどかで幸せいっぱいですね。

夏休みに入ります。
沢山の子供達が可愛い親子馬とふれあえますように
願っています。

来てみて!きっと満足するから・・・・・
春駒の可愛い姿に、癒されますよ。来てね~。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏到来

いよいよ夏本番ですね。
今日にも梅雨明け宣言に期待です。

| さくら | 2015/07/17 05:40 | URL |

梅雨が明けましたよ ~~!嬉しいですね
台風12号の進路が気になるところですが、夏休みに入って忙しくなりますね、熱中症対策万全にしておばちゃんさんパワー全開!頑張って下さい

| 紅葉 | 2015/07/17 18:40 | URL |

さくらさんへ

今日も暑かったですね。
梅雨が明けたようです。夏本番ですね。
夏バテに気をつけてがんばりますよ。
桜さんも頑張ってくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/17 20:22 | URL |

紅葉さんへ

梅雨明けたのですね。うれしいです。
都井岬も忙しくなりそうだわ。

今日も暑かったわね。熱中症気をつけて頑張りましょうね。

台風12号の進路が気になります。
こちらは、稲刈りがひかえていますが心配です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/17 20:30 | URL |

こんばんは
旧ホテルの写真のトンボが写っています。
写そうと思ってもなかなか写りません。

香川は台風の直撃を受けましたが特に大きな被害はありません。
錦鯉用の電気のひきこみ線の電柱が倒れていました。
雨風が想像以上に強かったです。

| みつばち | 2015/07/17 20:36 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
たまたま、そこにトンボがいたのですね。(笑)

台風大変でしたね。お見舞い申し上げます。
大きな被害がなくてよかったですね。

雨風で我が家の稲が少し寝てしまいました(涙)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/18 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/734-203c02d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT