都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛び込んで来たのは、蝶さん!

IMG_1926_convert_20150708203422.jpg

晴れたり、急に雨が降ってきたり忙しい日。
霧の中から、飛び込んできたのは、
なんと・・蝶さん!です。

ガラスに向かってパタパタ飛び回っています。
そーと、手を伸ばすと、パタパタ上下に動き必死だ。


IMG_1930_convert_20150708203528.jpg

数分動き回って疲れたのか、ガラス戸の下へ。
ようこそ!蝶チョウさん・・・いらっしゃい!

私も一人・・寂しかったのよ。仲良くしましょうね。
チョウにしては、迷惑な事。仲良く出来ないわよ。




IMG_1933_convert_20150708203852.jpg

花瓶に挿してあった紫陽花の花をそっと差し出した。
さすが、チョウさん・・私より、花の方が好きみたい。

パタパタ羽を動かして紫陽花の花の上に止まった。
「花と蝶」凄く仲良しだわね。絵になっているわ。

でも、数秒も止まっていない。すぐ飛んでします。
仲良しの二人・・ゆっくり遊べばいいものを・・・・。

蝶さんは、遊ぶどころではないわよね。
早く外へ出たいのだから・・・・・・・・・

窓を開けて「うちわ」で蝶を外へと逃がした。
あ~あ~仲良しになりたかったのに・・残念。

でも、数分間の蝶さんの訪問に
楽しいひと時ができたわ。

蝶は、「あ~怖かった。」と命拾いをしたわね。

ごめんなさいね。
おばちゃんのわがままに付き合ってくれて・・
ありがとう!蝶ちょうさん!




クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨宿り

あらあら、雨宿り。

| さくら | 2015/07/10 07:06 | URL |

さくらさんへ

おかげで、退屈しませんでした。ヒヒヒ・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/10 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/728-a7a1e775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT