都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫前の稲が倒れそう・・・・

   (がんばれ!我が家の稲、野菜たち
3月末に田植えをした苗が、穂が出来て収穫を目前に
少し倒れそうです。日照不足で長雨が原因なのでしょうか?

旦那さんは、毎朝近くの田んぼの稲の状態を見に行っている。
「かあさん~稲が少し倒れている。台風でも来たら大変だ」
と、ため息をついています。

もしかして・・・ちょっと、肥料を蒔いたからかしら?
(四隅に蒔き過ぎ?)
いやいや・・そればかりでは、ないでしょうが・・・困りましたね。

ここにも、長雨の影響が出ています。
今年は、お米の収穫が心配です。

7月末には、美味しいお米が出来上がる予定ですが・・・
どうなることでしょう・・・。気がかりですね。

台風の行方が心配です。特に台風11号が気になりますね。
どうか台風の影響がないように祈るのみです。

また、畑には、3~4センチの胡瓜が4~5個実を付けている。
茄子は、花が沢山咲いている。

とても楽しみに待っています。ミニトマトは、雨で枯れてしまった。
早く梅雨が明けて野菜たちにも、お日様がほしいわね。

稲や、野菜たちが倒れませんように・・・・・
収穫できますように願っています。(頼んだわよ!お天道様)


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

被害

農作物の被害も、心配になってきましたね。

| さくら | 2015/07/07 07:09 | URL |

おはようございます。

異常気象で台風が多く発生しています。
南九州は特に雨が多いので稲が心配ですね。

| みつばち | 2015/07/07 09:30 | URL |

さくらさんへ

台風が来ませんように願うだけですね。
う~こまりましたね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/07 22:17 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
台風が来ないように願うだけです。

稲が倒れそうです。心配です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/07 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/726-cbb56ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT