都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまで続くの・・・雨よ!もう降らないで~!!

IMG_1882_convert_20150705204819.jpg

野生馬が、一人寂しそうですね。
今日も、又雨なんですもの
そんな気持ちになりますね。

雨よ!いい加減に降るのはやめてちょうだい!
からりと晴れてくれ!

野生馬がお祈りをしているように見えます。



IMG_1883_convert_20150705204724.jpg

道路のあちこちに、水溜りがあって
野生馬も大変です。

草を食べていますが
長雨だと、ぬかるみで足をとられて、いやになりますね。


IMG_1885_convert_20150705205017.jpg

「おかあさん、草が濡れてて、滑りそうよ!」

「坊や、足を踏ん張って
慌てずにゆっくり歩くのよ。」


IMG_1799_convert_20150704195031.jpg

家族でお食事中ですね。
雨にも負けず!!ただ、ただ、ひたすら食べる。

みんな、晴れるのを待っているのよ!
いつまで続くのか・・お日様が見たいわね。



IMG_1878_convert_20150705204616.jpg

春駒も、随分大きくなりましたね。
お母さんから、離れて一人でいる事も
多くなりました。おねえちゃんでしょう。


IMG_1876_convert_20150705204515.jpg

日曜日は、おばちゃん二人で勤務です。
お弁当持参で、忙しいのを覚悟していたのに・・

長雨でお客さんも少なめ・・どげんしたと!・・・
分かるわね。車から降りて野生馬と
触れる事も出来ないもん。残念です。

雨の日は、
ビジターセンターでの見学もできますので
案内してもらうと楽しいですよ。
(雨の日は特にご利用ください)

都井岬は、やっぱり晴れの日が最高ですよ。
青い空にぽっかり浮かぶ白い雲

広い草原、青い海、そよそよ吹く風に
野生馬の群れが草を食べているそんな風景
とてもいい眺めです。心を癒してくれる。

そんな都井岬の野生馬をみにこんね!。
たのしかよ!まこち、たのしか!!

アロハシャツで皆様のお越しをお待ちしています。




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく続きます。
こんな年あったんですかね。
50年に1度の大雨警報が出るくらいだから、ないですね。
一人納得しています。

| さくら | 2015/07/06 06:27 | URL |

さくらさんへ

まこち、こまっちゃいますね。
どげんかなりそうよ!

50年に一度・・あ~あ~

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/06 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/725-afd3fc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT