都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりのドライブ!風任せ~。

雨ばかりで、お休みの日も家の中ばかりで心まで折れていた。
友の変わりに出勤していたので、私、ちょっと疲れたかな?

7日ぶりの休みなのです。中々眠れない。(雨の音のせい?)
主人も、草刈り、アルバイトと忙しい1週間でしたので、
疲れ気味よね。

二人で久しぶりのドライブに行く事にした。
さて、何処へ・・風任せのドライブへと出発だ~。

今日は、雨も上がり曇り空・・よしよし!いいぞ~。
旦那さんの運転で行き先が決まった。

志布志を通過して鹿屋方面へ、
すると途中から、串良の方へ曲がる。
「どこ行くと?」と訪ねると・・「わからん?」と答える旦那。

ホント風任せだ。
しばらく走ると、「高山温泉・・」の看板が目に止まる。
どんな所だろうか・・・行って見よう~。
IMG_1861_convert_20150703202730.jpg



IMG_1862_convert_20150703202853.jpg

あら・春は桜が咲いて綺麗なトンネルでしょうね。
いいところではありませんか。行きましょう!


IMG_1863_convert_20150703202956.jpg

「止まって!おとうさん~」
農業用の散布ヘリが3機もあるわよ。

子供みたいに、はしゃぐ私は、カメラを持って走る。
近くから見ると大きいわね。





IMG_1870_convert_20150703203302.jpg

いつも車には、温泉セットが入っている(笑)
(こんな時の為です)

「へぇ~高山温泉ド-ム、」どんな温泉かしら。
一回310円・・・入浴券を買い、いざ中へ・・・。

お風呂に行く手前には売店があり、農家さんの野菜、果物が
所狭しと並んでいた。(すいか、マンゴーが美味しそう)

お風呂の中は、年配のお客さんが10名ぐらい入っていた。
常連さんでしょうか、湯船の中で楽しく話をされていた。

腰が痛い私は、電気風呂に入り数分入る。
「ビリビリ・・痛いけど、きもちいいわぁ~」

泡風呂、ジェット風呂、ラベンダー風呂などに入り
リフレッシュしました。(あ~いい風呂でした)

主人は先に上がり、マッサージ機で気持ちよさそうに
眠っていた。

「高山温泉ドーム」を後に鹿屋方面に行きお昼ご飯
またまた、看板に誘惑される。

「スシロー」にした。(家を出る時は、お昼は肉と言っていたのに)
入るなり、びっくりだ。お客さんが席はいっぱいだ。

やっと席に着いた。
旦那さんは、大トロ6皿、中トロ3皿・・・次から次は口の中へ・・

まぐろのオンパレードだ。イカ、サーモンなど14皿
(お腹空いてたのね。肉の事は忘れてしまったわね)

私・・・大好きなサーモン、イクラ、エビ、マグロなど8皿でした。
もうお腹パンパン・・二人とも満足でした。

帰りの車の中は、静かなものです。
満腹になった奥さんは、いつもの居眠り・・・・・・

気がついたら、串間に着いていた。(ごめんなさいね。旦那さん)
夕食の買い物をして家路に・・・・・。

夕食は、旦那さんの好きなお肉!(焼肉にしました。)
「あまり飲まないビールだけど今夜は飲んでゆっくり休んでね。」

風任せのドライブ楽しかったな~!!



クリック応援よろしくお願いします












| 駒止めおばさんの日記 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慰労

時には、リフレッシュもしないと、身体こわしますよ。
温泉、うまいもの、ドライブ良かったですね。

今日は、美郷町西郷区の、御田祭に出かけてきました。
明日のブログにアップします。

| さくら | 2015/07/05 18:02 | URL |

さくらさんへ

楽しいドライブでした。

御田祭楽しかったですか?
ブログ訪問しますね。
私も行ってみたいわ~

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/05 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/724-3615e3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT