都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちを先に注文する?

あ~あ~今日も雨です。
シトシト・・雨音になれてきちゃったわ・・・・・。

駒止めの屋根から、雨音がトントン・・トントンとリズムを打つ。
霧が深く、静かな部屋に一人でいると、ちょっと怖い気がする。

ラジオをつけてボリュ-ムを上げる。
綺麗な声のアナンサーにホッとする。
え?なになに?・・・リスナーさんからの質問に耳を傾けた。

「食堂に行き、餃子、ラーメン、チャーハンを食べようとしたとき
  どれから先に注文して食べますか?」と言う質問でした。

アナンサーの女性が「ウーン・・」と考えていました。
さて、私は・・どうするか・・

好きなチャーハンを食べて、ラーメンをすすり、餃子でしめる。
(普通は、こんなに食べないわね)

みんなは、どんな意見かな。いろんな事に興味のある私・・・
頭を持ち上げた。まず旦那の意見を聞く為に電話した。

「俺は、汁物のラーメンが先だ。チャーハン、餃子の順だよ」と
答えてくれた。う~ん、その方がいいような気もする。

妹は、どうかな?  娘は、どうかな?  いや、孫は?
みんなの意見が聞きたくなったが・・考えるうちに馬鹿らしくなってきた。

何を、先に注文して食べてもいいわよ・・・人それぞれだもの。
でも、お陰さまで、雨の日の楽しい日になりました。

時間も忘れ、頭の体操にもなり、よい呆け防止になりました。
しかし、みんなに聞いてみたい!・・・ふふふふ・・・





クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン~チャーハン~餃子
でも、こんなに食べられない年齢になりました。
さびしい!

| さくら | 2015/07/02 07:27 | URL |

さくらさんへ

コメントありがとうございました。
やっぱり、ラーメン、チャーハン、餃子・・・ね。

私も、食べきれないわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/02 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/722-c4d03bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT