都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長雨の中の野生馬は、どうしてるのか?

IMG_1768_convert_20150625185705.jpg

もう何日続いているのか・・長雨は・・・・。
野生馬は、どう思っているのだろうね?

1日中雨はシトシト降る、深い霧が御崎を覆う。
なんだ!なんだ!雨よ!いつまで降り続くのか?

霧に霞む丘には、野生馬が草を食んでいる。
いつもの光景だけど、野生馬が寂しく見える。


IMG_1767_convert_rder=

春駒が、何故か?・・ぼんやりとたたずんでいます。
誰かを待っているのか?それとも、雨に耐えているのか?

うん?雨の中で居眠りしているようです。
(夢の中で、シャワーを浴びて気持ちいいのかしら・・・)

凄いわね。さすが御崎の春駒さんだね。
(大物になること間違いなし)


IMG_1786_convert_20150625190255.jpg

お馬の親子は、雨の中で休憩中です。
「おかあさん~春駒さんのために雨宿り探してください。」




IMG_1777_convert_20150625185918.jpg

「お父さん、長雨には、困りましたね。」

「こんな事初めてだね。
鹿児島では、例年の3倍降ったそうだよ」


「ホントですね。
こうも降るとお客さんとのふれあいも出来ませんね」


「散歩も、雨が目に入り、大変だ。
母さん今日は、これで終わりにするか」


IMG_1778_convert_20150625190027.jpg

ここの、家族は、雨宿りです。
それぞれ、良いポジションを確保しています。

春駒は、安心してお昼寝中ですね。
この家族を見たら、ホッとしました。(よか。よか。)


IMG_1781_convert_20150625190122.jpg

紫陽花がきれいね~。
野生馬も幸せそうに見えます。

「雨だって平気さ~!雨宿りなんて、せんでよかよ!
   だって野生馬だもん。強いんだから・・・」


IMG_1772_convert_20150625185812.jpg

並んで!並んで!一列に・・・・。
小松ヶ丘の野生馬は、お行儀がいいです。

お父さん、お母さん、春駒、お兄ちゃん、お姉ちゃんの順番かな?
(そんな順番ないでしょう?)

都井岬の野生馬は、
長雨でも、関係なく強く逞しく生活していました。

でもね、早く梅雨が明けて晴れてほしいわね。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強い

岬馬は強い。
九州南部の雨は、半端じゃないですね。
後半に向け、被害が出ないと良いけど。

・・・ごちそうさま・・・

| さくら | 2015/06/26 07:33 | URL |

さくらさんへ

もういやになりそうですね。
早く梅雨あけてほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/28 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/718-39cb4612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT