都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨だけど、こうも雨が続くといやになるわね~

IMG_1725_convert_20150623191623.jpg

都井岬灯台・・・・なんだ?霧で見えないわ。
梅雨とは言ってもこうも雨が続くと元気がないわ。

晴れの日の灯台は、太平洋を眺めとても素晴らしい
最高の景色に酔いしれます。霧の灯台・・残念!!


IMG_1726_convert_20150623191741.jpg

灯台の2キロ下に御崎神社があります。
密かに若者の間で話題になっているらしい。
(隠れ名所なのだ。望み叶う神社なのか?)


IMG_1731_convert_20150623191845.jpg

鳥居を下るとソテツの群生が広がる。
わぁ~と声を上げたくなるぐらいに景色がいいのだ。


IMG_1732_convert_20150623191937.jpg

川のせせらぎを聞きながら降りる。
すぐ側には太平洋が見えて別世界だ。



IMG_1733_convert_20150623192035.jpg

御崎神社・・・小高い岩石に本堂が鎮座している。
以前は、この場所でお参りができましたが
岩石が崩れて今は登る事はできません。

現在は、下の方でお参りが出来ます。
太平洋を眺め最高な場所です。
ぜひお越しください。(縁結びでも有名です)



IMG_1741_convert_20150623192222.jpg

夏は涼しくていい場所です。
この下では、釣りをする人がいますが・・

波が荒くちょっと怖いですよ。
釣れるのかもしれませんが。気をつけてください。



IMG_1752_convert_20150623192313.jpg

毎日・・・雨、あめ、アメ、・・
野生馬は、
1日のうちで18時間あまり草を食べているそうです。
食べて食べて・・それでもお腹いっぱいにならない?


IMG_1754_convert_20150623192403.jpg

家族揃って仲良く並んでお食事中。

IMG_1755_convert_20150623192454.jpg

今年は、春駒19頭も誕生したので
あちこちでお馬の親子が見れますよ。

可愛いですよ。見に来てね。


IMG_1758_convert_20150623192543.jpg

春駒もお母さんの後をついて歩いてます。
「雨なんて、へっちゃらだい」・・強いでしょう!



☆☆。。☆☆
お知らせ
雨の日は、ビジターセンターの中で
野生馬の生態などを学び見学ができます。
館長さん初め、
綺麗で笑顔の素敵な女性が案内します。
でひお出でくださいね。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

各所の取材お疲れ様です。
本当に今年の梅雨は、参りました。

| さくら | 2015/06/24 08:19 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
休みですが、雨で何もできず退屈だ~。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/24 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/716-cda5ac54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT