都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

19番目に誕生した春駒みつけた。

IMG_1701_convert_20150622202952.jpg

19番目に生まれた春駒が見つけられない・・
・ぼやいていた旦那さんがやっと見つけたみたい。

母馬のナンバーが良く分からなかったのが原因。
39番のお母さんは、白3と同じ馬だった。

39番の固定番号が薄くなり、白3となったのだ。
見つからないはずです。でもよかったですね。


IMG_1703_convert_20150622203058.jpg

雨にも負けず、こんなに元気良く動いています。
もう、安心でしょう。足もしっかりしてきている。

今日のテレビで2週間は雨が続くと言っていたのが
ちょっと心配だわ。温かい雨ならいいのにね。


IMG_1707_convert_20150622203137.jpg

お母さんのオッパイも沢山出るのでしょう。
飲む音が聞こえてきそうです。(ゴックン!)
早く大きくな~れ!


IMG_1689_convert_20150622203321.jpg

なんともいえない~。
野生馬のシルエット・・大好きな写真だ。

よか・・よか・・まこち、よかねぇ~!!


IMG_1699_convert_20150622203545.jpg

いつも野生馬は、黙々と草を食べていますね。

1日の半分は、食べている光景しか見ません。

こんなに食べても、野生馬のお腹は、いっぱいに

ならないのでしょうね。(野生馬の宿命なのだ)


IMG_1696_convert_20150622203444.jpg

「また、子馬が、俺の所に近寄ってきた。
 油断していると鼻でツンツンしてくるのだよ」と

嬉しい様子だが、人間に慣れさせたらいけないのだ。
人間に慣れると、野生馬の家族と接しなくなるし・・

群れからも、遠のいてします。
とても野生馬にとっては、最悪な状態になるらしい。

人間の勝手である、ふれあって仲良くなりたいが
その事をふまえて接してほしい。(パッカ都井岬の話)

近寄ってくる春駒が可愛くて仕方ない旦那さん・・・
でも、野生馬の生態など良く考えて接してくださいね。

お願いしますよ。旦那さん!!



クリック応援よろしくお願いします








| 都井岬情報 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨あめアメ

梅雨だから諦めムードですが、この雨は誕生したばかりの春駒には、良くないでしょうね。

シルエットは、地元の人の特権ですね。

| さくら | 2015/06/23 05:53 | URL |

さくらさんへ

本当ですね。
梅雨だからねぇ~。でもさ、こうも続くといやになります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/23 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/715-d2f24d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT