都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧のジャカランダ・・もう遅すぎた!!

IMG_1605_convert_20150617170947.jpg

仕事休みで家にいてもつまらない!!
外は雨、畑の茄子も胡瓜もミニトマトも、伸びすぎて
首がたれさがっている。雨ばかりでどうしょうもない。

旦那さんが、「雨のドライブでも行こう」と誘ってきた。
チャンス!とばかりに・・笑顔で二つ返事の私。

「南郷道の駅」の「ジャカランダ」に行った。
雨が降っていて霧も出ているし・・最悪な日。

傘差していても、びっしょり・・靴の中もビショビショだ。
数人のグループがいただけだ。寂しいね。


IMG_1608_convert_20150617171215.jpg

ジャカランダ・・・やっぱり遅すぎた!
今年は、花が少ないとは聞いていたけど。花もなし、人もいない。


IMG_1606_convert_20150617171056.jpg

ジャカランダの花は、青い花、きれいだね。
小さな木にわずかながら咲いていたので撮影した。
     (超貴重な花)


IMG_1614_convert_20150617171843.jpg

道の駅を出た所で、見つけた「人間魚雷の訓練の地」の碑。

IMG_1619_convert_20150617172119.jpg

幸島・・・芋を海水で洗って食べる事で有名なサルが島。
渡し舟で行く島ですが、今日は、雨霧で視界悪い。

砂場から、「キス釣り」をしたことを思い出した。
あの頃は、よく釣れたわね。(子供より私が夢中になった。)


IMG_1622_convert_20150617172300.jpg

いや~こんな日にサーフインをしている人がいる。
波が来た~!乗った!凄い!上手だね。

雨の日のドライブだったけど車の中から見る景色もいいものだ。
家の中では、ゴロゴロ・・昼ね、テレビ、・・
         つまんない日になっていたわね。

誘ってくれた旦那さん、ありがとうね。
(本当は、ドライブ好きな旦那さんが一番行きたかったのかもね)




クリック応援よろしくお願いします


IMG_1605_convert_20150617170947.jpg

仕事休みで家にいてもつまらない!!
外は雨、畑の茄子も胡瓜もミニトマトも、伸びすぎて
首がたれさがっている。雨ばかりでどうしょうもない。

旦那さんが、「雨のドライブでも行こう」と誘ってきた。
チャンス!とばかりに・・笑顔で二つ返事の私。

「南郷道の駅」の「ジャカランダ」に行った。
雨が降っていて霧も出ているし・・最悪な日。

傘差していても、びっしょり・・靴の中もビショビショだ。
数人のグループがいただけだ。寂しいね。


IMG_1608_convert_20150617171215.jpg

ジャカランダ・・・やっぱり遅すぎた!
今年は、花が少ないとは聞いていたけど。花もなし、人もいない。


IMG_1606_convert_20150617171056.jpg

ジャカランダの花は、青い花、きれいだね。
小さな木にわずかながら咲いていたので撮影した。
     (超貴重な花)


IMG_1614_convert_20150617171843.jpg

道の駅を出た所で、見つけた「人間魚雷の訓練の地」の碑。

IMG_1619_convert_20150617172119.jpg

幸島・・・芋を海水で洗って食べる事で有名なサルが島。
渡し舟で行く島ですが、今日は、雨霧で視界悪い。

砂場から、「キス釣り」をしたことを思い出した。
あの頃は、よく釣れたわね。(子供より私が夢中になった。)


IMG_1622_convert_20150617172300.jpg

いや~こんな日にサーフインをしている人がいる。
波が来た~!乗った!凄い!上手だね。

雨の日のドライブだったけど車の中から見る景色もいいものだ。
家の中では、ゴロゴロ・・昼ね、テレビ、・・
         つまんない日になっていたわね。

誘ってくれた旦那さん、ありがとうね。
(本当は、ドライブ好きな旦那さんが一番行きたかったのかもね)




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャカランダ

雨の中のドライブも、格別だったと思います。
お疲れ様でした。

ジャカランダは今年も、不作だったようですね。
さくらも2回行きましたが、全くでしたよ。

今朝は酷い土砂降りです。
屋根はバサバサ雨の音がしてます。

ジッと我慢です。

| さくら | 2015/06/18 06:05 | URL |

南九州は最近雨が多いですね

懐かしい幸島が写っています。
昔行ったことがある猿島です。

毎日上から見ていた島です。

懐かしい写真ありがとうございます。

| みつばち | 2015/06/18 09:05 | URL |

みつばちさんへ

今日も雨でいやになります。

幸島・・喜んでいただきよかったです。
本城の道路も綺麗になりましたよ。
今度撮影しますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/18 16:09 | URL |

今九州は豪雨のようですが、大丈夫ですか?
大きな被害が出なきゃいいのですが。

ジャカランダ、、、初めて見るお花です。
もうおしまいのようで残念でしたが、
ご紹介、ありがとうございました。

↓ お馬さんの親子、可愛いですが、
仔馬は雨の中は可哀想ですね。
早く天気にな~れ!

| 野いちご | 2015/06/18 17:23 | URL |

野いちごさんへ

毎日雨ばかりでいやになりますね。
こちらは、大丈夫です。

雨の中の野生馬可愛そうですが、ちゃんと雨宿りなど分かっているんですよ。
早く梅雨が明けてほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/19 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/711-b14cd515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT