都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小松ヶ丘で、生まれたばかりの春駒と出逢う。

IMG_1569_convert_20150615201533.jpg

6月14日の早朝ではないだろうか?生まれたばかり?
ヨタヨタ歩きの春駒を連れていた野生馬と出逢う。

いつものように雨の中、傘をさして撮影に行った旦那さん。

小松ヶ丘に上がると、白く長い(1メートル)布見たいな物を
見つける。(後で春駒が生まれた胎盤らしき物と分かる)

撮影したけど・・あまりにも、生々しすぎる為お見せできません。
小高い丘の上、雨もシトシト降る中、出産は大変だったでしょう。

お母さん馬が春駒の身体を舐めています。
大丈夫でしょうか?強い雨に耐えてくれるでしょうか?
(心配です)

11番の刻印が捺してあります。18頭目が誕生したようです。
雌の春駒ではないでしょうか?
詳しくは、またお知らせしますね。



IMG_1578_convert_20150615202623.jpg

お母さんに寄りかかり、ゆっくりと歩き出しました。
大丈夫でしょうか?小石もあるし、坂道なのに・・


IMG_1572_convert_20150615202258.jpg

疲れて一息・・オッパイを飲み始めました。
元気になったようですね。

まだ数時間もたってないのに、野生馬は強いわ。
偉い!!でも雨ばかりで大変だけど、頑張ってほしい。



IMG_1580_convert_20150615202732.jpg

オッパイも沢山飲んだし、元気が出てきたようね。
お母さんと一緒に雨宿りの為に移動しはじめました。


IMG_1581_convert_20150615202841.jpg

仲間の家族と合流して移動開始ですね。
お母さん馬も、お産で疲れているのに、強い!!。

人間には、考えられない事です。(びっくりです)
毎日、雨が降り・・・春駒もお母さんも耐えてほしいですね。

「お願い!!早く梅雨が明けてほしいよ~。
 晴れの日に丘を駆け回る姿がみたいわ」

今夜も、ポタポタ雨の音が止まらない・・・・
2日目の春駒も、早く誕生した春駒たちも、雨に負けないで・・

お願い~がんばってちょうだい~!!祈っています。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

18頭

18頭なりましたか。
野生馬は強いですね。
誰も助けてくれないわけですからね。
もう遅いが、見習わないと!(年が足りない)

| さくら | 2015/06/16 06:03 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
野生馬に教わる事が多いです。
頑張らなくっては・・・・。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/17 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/709-6e876070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT