都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんて、よか天気だ。気持ちよかね!!

IMG_1405_convert_20150607202236.jpg

南灯台から望む太平洋
青い海を貨物船が白い波を立てて移動しています。

南灯台は、隠れスポット・・・
夜空の星がキラキラとても綺麗です。

都井岬の夜空は、星がすぐ側にあるようで
とてもロマンチックである。夏の夜空は最高ですよ。



IMG_1404_convert_20150607201924.jpg

野生馬も、梅雨の中休みの晴れ晴れとした空の下
ちょっとお疲れの様子、足取りがフラフラではありませんか?。

野生馬さん、がんばってくださいよ!
元気出してくださいね。


IMG_1408_convert_20150607202411.jpg

凄い!すごい!
野生馬の群れ・・沢山丘にいますね。

草も食べ放題!バイキングだ!
春駒の為にお母さん馬、もくもく食べています。

明日は、雨の予報よ!沢山食べてオッパイの元をお願いね!



IMG_1410_convert_20150607202815.jpg

野生馬さんが丘の上で草を食べている頃
駒止めでは2人のおばちゃんがお客さんと接客です。

さすが、日曜日だ。バイクツ-リングの仲間15台がやって来た。
声もそこそこ、車が並ぶ、バスが来る。自転車のお兄ちゃん達だ。

2人で交代にフル回転だ。カメラを向ける暇も無し!
「ア~忙しい!水を口に含ませるだけ!」嬉しい悲鳴だ。

南郷の道の駅のジャカランダを見て都井岬まで来た。
そんなお客さんが沢山いらっしゃいました。

忙しい中にも充実した1日であった。
今夜は、肩、腰、足・・シップが沢山必要だろうね。

アロハシャツの姿からは、想像もつかないけど・・・・
「年だね!」・・・と、旦那の一言が身にしみたわ!(笑)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駒止めのお姉さん、はじめまして☆

いつもブログを楽しく拝見しております。念願の都井岬に、先日の1日午後からお邪魔しました。お姉さんとはすれ違ってしまったようでお会いできず残念でしたが、お天気も最高に良く晴天で、小松ヶ丘からの景色は最高でした。丘には沢山の岬馬の家族の群がいて、中でも人なつっこいオスの春駒が近寄ってきて顔を近づけて歓迎してくれました。
他の群では、お昼寝してた春駒が母親とはぐれたようで違う群に近づいてしまい、追い返されるハプニングがありました。
子馬が三つの群の真ん中で立ち尽くし、母親を呼ぶ切ない声が小松ヶ丘にしばらく響きわたりました。
私も子馬と目があって泣きそうになりましたが、どの群かも判断できずしばらく見守ってましたが、急に春駒が勢いよく駆け出していき少し離れた群に帰っていきました。今度は間違いなく本当のお母さんだったようで、追い返されずに私もホッと胸をなで下ろしました。
その日は6つの家族に出会えては時間が経つのを忘れて春駒と岬馬の可愛いさを満喫できました。
この素晴らしい自然と岬馬は、宮崎の宝だと思います。
これからも皆さんのお力で守っていって下さい。また必ず岬に遊びに行きます。
お姉さんのブログも楽しみにしてますね(^-^)

| merry☆温泉県(^-^) | 2015/06/08 00:58 | URL |

感謝

昨日はありがとうございました。
思いがけない、お土産、ありがとうございした。
妻も感謝しています。

楽しい1日でした。
偶然の旅人との出会い、パッカ都井岬の社長との出会いなど等、充実の1日でした。

帰りジャカランダに寄りましたが、花数少なく、ガッカリでした。

本当にありがとうございました。
また、遊びに行きます。

| さくら | 2015/06/08 06:33 | URL |

楽しい1日

昨日は、天気も良く なんといっても 素晴らしい雲
それに、清々しいお嬢さんとの 出逢い 楽しい1日でした
又、寄らせて下さい。  (ありがとうございました)

| IPX29 | 2015/06/08 09:20 | URL |

merry☆温泉県さんへ

コメントありがとうございます。
おばちゃんのブログ見ていただき嬉しいです。

1日にいらっしゃったのですね。(会えずに残念でした)

野生馬とのふれあいを楽しんでいただき良かったです。
また、お出でくださいね。
待ってますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/08 16:26 | URL |

さくらさんへ

さくらさんに会えて嬉しかったです。

素敵な出会いよかったですね。

ジャカランダまだ花は少ないようですね。
私も行くつもりです。

都井岬にもまた来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/08 16:33 | URL |

IPX29さんへ

会えて嬉しかったです。
何処で出会いがあるかわからないですね。
いい撮影ができましたか?

又来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/08 16:37 | URL |

先日はお世話になりました

6月6~8日と3日間、都井岬にお伺いしていた東京の大学生です。
7日に、少しお話させていただきました。アロハシャツで元気にお仕事されている姿がまぶしかったです!
素晴らしい景色に美味しい空気、可愛い野生馬の仔馬達をみて、すっかり癒されました^^
半日かけて伺った甲斐がありました!
8月にも伺います。元気でお仕事頑張ってくださいね。

| れいこ@東京都の学生 | 2015/07/03 07:50 | URL |

れいこ@東京都の学生さんへ

コメントありがとうございます。
都井岬を楽しんでいただきありがとうございました。

8月のお会いする日を楽しみにしております。
待つています。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/07/03 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/702-1b36e0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT