都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬は、晴天なり・・野生馬だって晴れ晴れよ。

IMG_1377_convert_20150605082736.jpg

志布志湾が綺麗に見えますね。
今日の都井岬は、晴天なり・・あったか~い日です。

宮崎交通バス2台、南国交通、マイクロ数台・・・
車、車・・・バイク・・自転車・・多かったですね。

「紫陽花をテレビで見ました。」
「春駒親子を見に来ました」

お客さんからの声に2人おばちゃんは
、テンションアップです。

アロハシャツに年を隠し、
    娘心でお客さんと会話です。

「いらっしゃい!野生馬も出ていますよ」   
「紫陽花も満開です。きれいですよ」と
       笑顔でお出迎えです。


IMG_1395_convert_20150606204214.jpg

海をバックに野生馬もトップモデルです。
南国!ですね。

カメラマンも、「今日はチャンス」と小松ヶ丘では
撮影風景が見られました。多かったですね。



IMG_1394_convert_20150606204116.jpg

いやいや~!野生馬さん、なんて顔しているの?
ポールに首など付けて何しているのかと思えば・・

首が痒くてポールを相手にダニ取りの最中のようだ。
「痒い痒い!たまんない!あ~気持ちいいな~」
本当に気持ちよさそうですね。
わかるわ~。


IMG_1391_convert_20150606203705.jpg

小松ヶ丘には、野生馬が沢山いますね。
やっぱり、晴れの日は、野生馬にとっても
最高だわ!どの野生馬がかっこいいかしら?


IMG_1386_convert_20150606203550.jpg


IMG_1383_convert_20150606203452.jpg
「お父さん、道路は暑いですね。
   私、バテ気味・・喉もカラカラ・・ですよ」


「母さん、急ぎなさい。丘の上に登るぞ。。
  丘の上は涼しいからね」


IMG_1397_convert_20150606204305.jpg

あらあら・・・野生馬さん、転んだのかしら?
ふふふふ・・・・何してるのよ!!

野生馬のダニ退治・・
土に身体をこすり付けてゴロゴロ・・・
なんとも、滑稽な姿です。
野生馬の智恵ですね。


IMG_1381_convert_20150606203322.jpg

駒止めから600メートル行った所。
「夕日が見える丘」です。

撮影ポイント・・・最高です。

明日は日曜日です。ご家族、恋人、友達
み~んなで、都井岬の野生馬、紫陽花を
   見に来てね!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴れ

昨日は梅雨の中休み、晴れましたね。
沢山のお客さん相手、お疲れ様です。

今日これから、紫陽花ロードと春駒見に行きますよ。

| さくら | 2015/06/07 06:19 | URL |

お天気が良ければお馬さん達も気分がいいのは
人間と同じですね。

素晴らしい景色とユーモアーあふれるお馬さん。
梅雨空もどこかへ飛んでいきましたね。

| 野いちご | 2015/06/07 07:57 | URL |

私の故郷

私は、神奈川に住んでいます。串間市の学校に通いました。懐かしくブログを読ませていただいています。昔と違って、かなり整備されているように感じます。皆様のお蔭なのですね。こんど帰省する機会があったら、ぜひ行ってみたいなーと思いながら読んでいます。有難うございます。

| おばちゃん | 2015/06/07 18:36 | URL |

さくらさんへ

今日は、会えて嬉しかったです。
モデルを相手にいい写真が撮れましたか?

出会い・・・に、感謝ですね。
ジャカランダも良かったですか?
私も、行く予定です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/07 19:47 | URL |

野いちごさんへ

今日は、晴れのいい天気でしたね。
馬も人間も、気分最高でしたね。

また、明日から天気悪くなりそうですね。
がんばりましょう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/07 19:50 | URL |

おばちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
串間の学校に通われていたのですね。

都井岬の道も大分よくなりましたよ。
都井ー串間は20分で行くようになりました。

串間市内も大分変わりました。

帰省されたら、ぜひ都井岬においでください。
駒止めの門で声かけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/07 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/701-0f9160f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT