都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬にとっても梅雨はいやだね!

IMG_1301_convert_20150602193858.jpg

ザーザー雨の音で目が覚めた。
「いや~今日も雨か!」恵の雨!の人もいるけど・・

お!野生馬さんも、草を美味しく食べていますね。
水分を含んで、なおさら美味しいのかも?


IMG_1304_convert_20150602194010.jpg

あらら・・春駒さん、雨に打たれてかわいそうね。
がんばって!、耐えるのですよ。強く生きるのですよ。

雨の日ばかりじゃないから・・
ちょっと我慢してね。



IMG_1314_convert_20150602194106.jpg
この家族は、食事が終わり、林の中に移動するか
思案中のようですね。

「お父さん、どうします?
    雨も降ったり止んだりですね」


「このまま丘に移動するか!風も心地よいからな!
  夕方までは、こんな状態だろうな!」


ふふふ・・・こんな会話が聞こえてきました。(笑)
さ~どっちに移動するでしょう?


IMG_1319_convert_20150602194710.jpg

お父さん野生馬の決断は・・・丘を目指すようです。
春駒くんも、元気良くついていきます。

お父さんは、偉い!頼もしいわね。
家族団結・・あの人にも教えてあげようかな!!


IMG_1322_convert_20150602194807.jpg

昨日の夕方、
 駒止めの門の小屋付近に下りてきた馬?

確かにそうです。
お母さんは何番なのか確認できないが。

春駒を連れて、駒止めを抜けるつもりか・・・・・・
そうは、おばちゃんがさせないわよ!

あら・・・春駒さん、睨んでいますね。
「お母さんの悪口言わないで!」・・・・

そうね。優しいお母さんだもの、
駒止め通過して逃げないわね。ごめんなさ~い!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨

3枚目4枚目は、仲睦まじい家族って感じで、人様も見習わないと、いけませんね。
良く降りました、被害は無かったですか。
これからしばらくは、雨との付き合いですね。

| さくら | 2015/06/03 18:30 | URL |

さくらさんへ

> 雨雨・・・雨
> 都井岬も降っていますよ。
>
> でも明日は、晴れるようです。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/04 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/698-51c15202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT