都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬とお友達?

IMG_1268_convert_20150601203000.jpg

野生馬の水飲み場にお友達?
カラスのカー子が、お邪魔していますね。


IMG_1267_convert_20150601202910.jpg

「あれ?野生馬さん~どうしたの・・
誰もいないなんて、どういうこと?」とカー子さんが
  
カーカーと叫んでいます。
野生馬とお友達になりたかったのに・・残念!!


IMG_1271_convert_20150601203040.jpg

野生馬親子は、丘の上にいました。
暑い時は、丘の上が風が吹いて涼しいわよ。


IMG_1274_convert_20150601203158.jpg
太平洋を望む景色がいい場所だわ。
野生馬親子がのどかに草を食べていますね。


IMG_1276_convert_20150601203501.jpg
春駒ちゃんのオッパイの時間ですね。
こんな光景があちこちで見られますよ。
オッパイ美味しいかな?


IMG_1284_convert_20150601203636.jpg

野生馬夫婦の会話・・・
「お母さん、近頃冷たいじゃないか?」

「お父さん、春駒の面倒みたり、オッパイやったり
  私、大変なんですから・・協力してくださいよ。」


なんて、野生馬の母さん、
お父さんに愚痴言っているのかもね。



IMG_1286_convert_20150601204024.jpg

「お父さんとお母さん、ケンカしているのかな?
僕、お昼ねでもしょうかな?」



IMG_1292_convert_20150601204123.jpg

みなさ~ん!
此処は、草も生い茂っているし、涼しいわよ!

子育てには、いい場所ですわ。
お父さんの後をついていけば間違いなしだわ。


IMG_1294_convert_20150601204302.jpg

このグループも、お父さんを先頭に進んでいます。
春駒もお母さんの後をしっかり歩いていますね。




☆・・・・・・☆・・・・・・☆
駒止めのおばちゃんの日記

今日は、
暑くて都井岬も日陰を探したくなる気分でした。
仕事終わり午後から、
おばちゃんは、お百姓さんに変身。

田んぼに「追肥」を蒔きました。
主人がアルバイトに行っていたので、
一人で頑張りましたよ。

隣の田んぼでは、機械を背負って
ブーブー土手から蒔いている。
1反を瞬く間に終わらせていた。

私・・未だに手で蒔いている。
7列を満面なく、小さい稲には、少し多めに
肥料を蒔いた。
美味しいお米が出来ますように!!

汗を2~3倍掻いたので、
ダイエットなるか?と思ったけど
夕食は、しっかり・・いや!沢山食べてしまった。

いやはや・・口の養生が出来ない私・・
でも、これが元気の元かも・・(食欲旺盛)

今更、体系を気にしてどうするのよ・・おばちゃん!
でも鏡に映る姿にガッカリだわ。
仕方ないか我が姿・・・・・・・残念!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お米

美味しいお米ができますね。
自分で作る、農産物は安心ですね。

最近我が家の、妻も野菜つくりに精を出してますよ。

| さくら | 2015/06/02 05:55 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
お米も、自分で作るとなお美味しく思えます。

今年も美味しい米が出来る事を願っています。
待っててくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/06/03 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/696-cf2e003f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT