都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アッちゃん!ご苦労さん!!

IMG_1130_convert_20150527172540.jpg

さすが元気だね。
我が家の旦那「アッちゃん」は、5時半起き。

6時から、地区の周りの草刈りをしています。(ボランティア)
草刈り釜で、ガァガァ・・・上手に刈っているでしょうか。

我が家の窓から仕事の様子が見えています。
うん!うん!良く頑張ってますよ。


IMG_1129_convert_20150527172429.jpg

同年のMさんと二人で頑張っているようです。
66歳・・まだまだ若いわよ。

二人の意気もぴったり合っています。
何でも相談出来る友。同年っていいわね~。羨ましいわ。



IMG_1131_convert_20150527172640.jpg

こりゃ・・大変です。
いやいゃや~!草も遠慮なしに元気良く生えましたね。

窓から眺めていた、お節介おばちゃん・・・
「おにぎり、魚の塩焼き、お茶、コーヒー、」の差し入れだ。

背中に背負った草刈釜を下ろすと
        シャツは汗でびっしょり濡れていた。
二人は、おにぎりを食べながら、話が盛り上がる。楽しそうだ。

20分の休憩を終えて、また草刈りだ。
お節介おばちゃんも刈った後のかたずけを手伝う。

その頃になると日差しが強く、頭から汗がダラダラ流れてきた。
10時ようやく草刈りも終わる。

すっきりと綺麗になった路をながめて満足顔の二人だ。
疲れたけれど、気持ちよい汗をかきました。

「アッちゃん、Mさん」お疲れ様でした。



クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草刈

アッちゃんお疲れ様。
我が家も明日は、草刈しなきゃ。
8月末まで、草との戦いです。

| さくら | 2015/05/29 06:13 | URL |

旦那さん、お疲れ様でした。
姉様、サポートお疲れ様でした。
やっぱり綺麗になると気持ちいいですよね。

| SATOくん | 2015/05/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

太陽サンサン!草刈りお疲れさまでした〜
予定では明日行きますね♪

| barbie | 2015/05/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

大変ですが草刈がんばりましょうね。
ホント戦いですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/29 20:22 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
ホントに疲れました。年ですね。

綺麗になると心まで綺麗になります。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/29 20:25 | URL |

barbieさんへ

あら?明日ですか・・・待っています。
嬉しいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/29 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/693-151b65b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT