都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

23日24日の馬追い、ダニ駆除!

IMG_1057_convert_20150524211035.jpg
23日、24日・・・
馬追い、ダニ駆除が行われました。
牧組合、宮崎農業大学(先生、生徒)、一般の方。
総勢130人で野生馬100頭あまりをダニ駆除しました。


IMG_1064_convert_20150524211811.jpg

凄い!凄い!トラックのオンパレード!!

IMG_1065_convert_20150524211916.jpg

広い野原を、馬を追いかけて汗ダクダクです。
野生馬も必死・・人間も必死です。


IMG_1069_convert_20150524212713.jpg

IMG_1062_convert_20150524211317.jpg

柵の中へ野生馬がどんどん入っています。
野生馬は、どんな気持ちでしょうね。
(なんで皆して追いかけるのだろうかな?)なんてぇ・・・

IMG_1063_convert_20150524211444.jpg

IMG_1068_convert_20150524212422.jpg

13時には、すべてが終わりました。
ご協力いただいたみなさん、ご苦労さまでした。

野生馬もダニ駆除できてよかったです。
痒い!痒い!ダニですもの一安心だわ。

さ~思い切り野原を駆け回りましょう!!。



クリック応援よろしくお願いします







| 都井岬情報 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お礼

昨日はありがとうございました。
初めて、ダニ駆除の様子を見ることができました。
今度は、馬の追い込みの様子を、見に行きます。

| さくら | 2015/05/25 06:14 | URL |

姉様、おはようございます。
馬の追い込み、ダニ駆除、見てみたい?撮ってみたいですね!(笑)
聞きましたよ。
父の日母の日で息子さんからカメラのプレゼントがあったそうですね。
ちゃんとブログで報告しないと!!!(笑)
これから、より一層いい写真撮ってくださいね。
軽トラのオンパレード、目の付け所がいいですね!

| SATOくん | 2015/05/25 08:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

やっとブログを見る時間ができました。

こんな大かがりなダニ駆除をするなんて知りませんでした。

野生馬の為に沢山の人が駆けつけてくるなんて素晴らしい!

野生馬さん達はこの親心がわかるかなぁ~^^;

| maruko | 2015/05/25 16:59 | URL |

さくらさんへ

こちらこそ・ありがとうございました。
次回は、早くお知らせしますね。
カメラの説明ありがとうございました。
楽しみがひとつ増えたのでパパ大喜び!
二人で撮影にいくつもりです。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/25 20:51 | URL |

satoくんへ

あら・・ごめんね。次回は早くお知らせしますね。

馬追い、ダニ駆除見に来て下さいね。

カメラ中々良く分からないので、さくらさんに教えてもらいました。
助かりました。楽しみがまたひとつ増えたかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/25 20:55 | URL |

marukoさんへ

本当にお久しぶりです。
旧友に会った感じです。うれしいわ~。

馬追い、ダニ駆除、無事終わりました。

大勢で追い込みも必死です。馬も必死で大変です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/25 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/689-afd788b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT