都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後からの勤務は、眠い(ふふふ・・内緒ね!・)

IMG_1055_convert_20150521200801.jpg

5月21日
牧組合総会が10時から開始。
おばちゃん2人も接待の為お手伝いに行く。

会議の間、隣の部屋で仕出し弁当包みだ。
風呂敷に弁当、ビール、箸、おしぼりを添えて包む。

二人は、いつものおばちゃんではない。無口の2人になる。
80人分の弁当は、あっという間に包み終わる。

その頃には、総会も終わる。
新組合長が決まり拍手が聞こえた。

旧組合長さん9年間お疲れ様でした。
お世話になりました。

新組合長さん、これから3年間よろしくお願いします。
都井岬の為に、頑張ってくださいね。

組合長さんも決まった事です。
これからも皆でがんばっていきましょう。

総会が終わり、駒止め午後からの勤務に行く。
お弁当食べた後の勤務は、眠いな~。

窓からは、そよそよ心地よい風が吹き眠りには最高。
ウトウトしそうになると、車が来る。
(頭を横にブルブル振り眠気を覚ます)

なんとか、眠気に勝つ!!
さ~ひと仕事がんばるぞ~・・・・。


IMG_1040_convert_20150521200646.jpg

小松ヶ丘には、今日も沢山の野生馬がでています。
必死に草を食べていますね。(今日ものどかな事)

IMG_1049_convert_20150521200426.jpg

おやおや?春駒さんの、お母さんはどうしたのかな?
早く探さないと・・・・・



IMG_1051_convert_20150521200539.jpg

さすがだわ。お母さんがいましたね。
もう油断したらダメですよ。

おっととと・・とと・・春駒さん大丈夫?
気をつけてよ。おばちゃん、心配だわ!

今日も都井岬は、ポカポカ良い天気でした。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
昨日は組合の総会だったのですね。
で、午後は爽快な風が吹いたんですね。
そうかい!笑
昨日は御池にアカショウビンを撮影に行って来ました。

| SATOくん | 2015/05/22 08:08 | URL | ≫ EDIT

心機一転

やー旧組合長さんお疲れ様でした。
新たな役員さんで、伝統ある都井岬を盛り上げていってください。
なかなか行けてませんが、春駒もすくすく成長して、逞しいですね。
今年の第2の姫子が、居なかったことがうれしいです。

また行きますね。

| さくら | 2015/05/22 19:54 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
御池に行ったんだ・・いいね~。
いつもご苦労様です。
明日は馬追いです。忙しいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/22 21:07 | URL |

さくらさんへ

新旧交代です。
みんなでがんばります。
春駒も大きくなりましたよ。
又来て下さいね。明日は、馬おいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/22 21:09 | URL |

癒されてます!

おはようございます。毎日楽しみに拝見させて頂いております。
私は、福岡市で写真の仕事をやっております三浦栄次と申します。都井岬が大好きで年に一度は行っておりますので前にお会いしていると思います。数年前に駒止の方に写真をお見せしま事もあります。近々、アジサイを撮影に都井岬に行きたいと思っていますので開花の状況をアップして頂ければ助かります。それでは宜しくお願いします。

| 三浦栄次 | 2015/05/24 07:33 | URL | ≫ EDIT

三浦栄次さんへ

こんばんは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。
コメントありがとうございます・
嬉しいです。ぜひまたおいでください。
紫陽花の開花状況をお知らせしますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/24 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/687-0767cde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT