都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癖になった?一人旅楽しいね!

DSCF6971_convert_20150506174924.jpg
5月6日、最後のGW・・おばちゃん仕事でハッスル。
気合十分でお客さんへおもてなし!!

我が家の旦那さんは、GWは、アルバイトお休みです。
しかし「草刈」「田んぼの草取り」など忙しいGWになった。

でも今日は、5時に起きてソワソワ・・変だわ?
「どうしたの?」と聞くと・・ニヤリと笑い何か言いたそう。

「俺、鹿児島へドライブへ言って来るよ」・・
何でも昨夜から自分なりに計画していたようです。

鹿児島大好きな旦那様。一人旅が癖になったかな?
「いってらっしゃい」と笑顔で送り出す。

垂水から桜島へと一走り・・・・・・・・・
もちろん、「長渕剛」の曲が流れている。


DSCF6965_convert_20150506174727.jpg

DSCF6976_convert_20150506175304.jpg
「長淵剛」の肖像
大好きな「長渕」・・・ここからは、旦那さんは「長渕」に変身?

DSCF6973_convert_20150506175112.jpg
「叫びの肖像」
「長淵剛」のモニュメントをバックに撮影する人が沢山いた。

DSCF6979_convert_20150506175730.jpg
DSCF6986_convert_20150506175523.jpg

「長淵剛」のモニュメントにさよならして10分。
櫻島フェリーにて鹿児島市内へ(船代往復320円)

船の中は、人が沢山乗っていた。
「天ぷらうどん」を食べながら寂しく海を眺める。(涙)

鹿児島水族館を眺めながら、孫が喜んだ事を思い出す。
もう何十回も乗ってるフェリー先頭で降りた。(ニヤリ)


DSCF7003_convert_20150506180103.jpg

DSCF7004_convert_20150506180318.jpg


DSCF7007_convert_20150506180527.jpg
見学した。
篤姫の着物。篤姫の籠。などが展示されていた。
DSCF7014_convert_20150506180717.jpg

西郷隆盛の像
(西郷どんは、薩摩の誇りじゃ!)そうだ!そうだ!

DSCF7017_convert_20150506180904.jpg

ありゃりゃ・・・西郷どんのキャラクターと撮影だ。
子供より大人が大喜びだ。
おじさんも、負けじとカメラでバシャ!バシャ!


DSCF7023_convert_20150506183810.jpg

鹿児島市内の花広場に癒される。

DSCF7030_convert_20150506181128.jpg

帰りに見えた桜島は、只今噴火中であった。
観光客には、噴火する桜島も絵になりますが
桜島に住んでいる人には、大変なことだと思います。

駐車場の車は、灰で真っ黒になっていた。
風の向きで近辺の人も大変ですね。
都井岬も風向きでは、洗濯物が灰で真っ黒になることがある。


旦那さんは、鹿児島市内まで一人旅を満喫したようです。
夕食の間、ペラペラ一人でしゃべっていた。

きっと、隣にいたおしゃべり妻がいなかったせいなのか
寂しかったのかな?(自信過剰な妻)

仕事で忙しかった私の為に撮影してくれてありがとうね!
ご苦労様でした。今夜は、ゆっくり休んでくださいね。



クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW

GWも終わり、平常勤務です。
岬もGW中は、お客さんで大忙しだったことでしょう。

| さくら | 2015/05/07 07:23 | URL |

さくらさんへ

嬉しい事に沢山のお客さんにニコニコでした。
でも年ですね。夜は風呂入て寝る・・でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/05/07 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/675-94bd30e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT