都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おきな草の綿毛です。

DSCF6764_convert_20150428041642.jpg
都井岬は、初夏といった感じの暖かさでした。
お客さんは、
半そで、ノースリーブの方のいましたよ。

今、春駒がお母さんと一緒に歩く姿が見られます。

都井岬の丘には、
白いおきな草の綿毛がかわいいです。
花は、3月末から4月に咲きます。

おきな草の花の写真は、毎年撮影しますが、
残念な事に綿毛になる頃は、忘れていました。

緑の草に白くフワフワと
「私も見てください」と言っている様だ。
おきな草は、毒があるらしく、
触るとかぶれる人もいるそうです。

もちろん、野生馬は、知っているのでしょうね。
食べませんよ。

ゴールデンウィークは、
都井岬の野生馬親子が歩く丘に
かわいい綿毛を見つけにおいでくださいね。

お待ちしています。




DSCF6401_convert_20150329194430.jpg


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 05:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オキナグサが綿毛に変化してきたんですね。
また行きますね。

| SATOくん | 2015/04/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

耳かきみたいですね。

ほんとに一気に夏が来たみたい。

GWの間は駒止めのおばちゃんさんは大忙しですね。
疲れないように^^

| maruko | 2015/04/28 15:15 | URL |

satoくんへ

おはようございます。
又来て下さいね

| 駒止めのおばちゃん | 2015/04/29 04:56 | URL |

marukoさんへ

おはようございます。
都井岬も気持ちのいい季節になりました。
GWは、忙しくなることを期待しています。
春駒がかわいいですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/04/29 05:00 | URL |

こんばんは
オキナグサ初めて見ました。

白い綿毛が翁のようでオキナグサだとか ・・・

今、ネットで調べてみました。

また、新しい情報を知らせてください。

| みつばち | 2015/04/29 20:25 | URL |

みつばちさんへ

おはようございます。
オキナ草の綿毛かわいいですね。
タンポポの綿毛みたいですね。

花は興味あるのに綿毛には、知らんふりの私でした。
これからも都井岬を発信しますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/04/30 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/667-5c1eee4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT