都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春駒3号、4号が誕生しました。

DSCF6536_convert_20150409205105.jpg
     春駒3号くんです。
春駒3号、4号が生まれました。
103の母馬でオスの茶毛です。

お父さんは、95番。扇山の信号所のある場所です。
お母さんの後を可愛い足でついていきます。

もう一頭は、7番のお母さん、59番のお父さんです。
オスで茶毛・・・南灯台周辺で生まれています。

え?59番のお父さんと言う事は、68番のお母さんの間に
春駒1号が生まれていますので、
7号の母は、2番目夫人です。
野生馬は、一夫多妻なのです。




DSCF6537_convert_20150409205312.jpg

お母さんと一緒!
かわいいですね。中々ハンサムくんですね。

DSCF6540_convert_20150409205448.jpg

お母さんは、ダニ退治・・身体を擦りつけているわ。
かゆい!かゆい!たまらなくかゆいのね!

ハンサム君は、好奇心旺盛です。
こちらに近ずいてきます。お友達になりたいのかな?



DSCF6551_convert_20150409210440.jpg

「ね~ね~あそぼう!」といっているのかしら?
ホントかわいいわね。連れて帰りたいわ~・・・・


DSCF6557_convert_20150409210226.jpg

「ハンサムく~ん!こっち、こっち!」

「な~に?呼んだのだ~れ?」


DSCF6542_convert_20150409205651.jpg

「お母さん、おかあさん~。待って~」
ふふふ・・・油断してると、置いていかれるわよ!


DSCF6543_convert_20150409205855.jpg

「おっぱい、おいしいわ~。しあわせ~」
沢山飲んで早く大きくなってね。


DSCF6547_convert_20150409210038.jpg

午前中は、雨も降らないでよかったわね。
午後から、また雨が降りそうよ。
早くお家に帰ってね。

天気予報では、雨ばかりのようだから
春駒君が、心配だわ。

早く晴れますように!!、
春駒君たちが丘を駆け廻っる姿がみたいわ。

また会いに来るからね。がんばってね!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出産ラッシュ

出産ラッシュですね。
また、行かなきゃ!

| さくら | 2015/04/10 06:27 | URL |

あれ?今朝コメント送信したはずなんだけど。。。笑
また、遊びに行きますね。

| SATOくん | 2015/04/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

さくらさん~!
又お出でくださいね。
待つてます~。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/04/10 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/654-ac9bb4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT