都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャリダーさん、日本一周がんばれ!

DSCF6389_convert_20150327204741.jpg

駒止めの吉野桜が開花、始めました。
「お酒とお寿司で桜見したいね」・・・。


DSCF6392_convert_20150327204937.jpg

黄色の水仙が、みなさんを優しく迎えてくれますよ。
都井岬の野生馬を見にきてね~!。


DSCF6393_convert_20150327205115.jpg

仙台から、日本一周の旅をしているチャリダーさん。
1年を目標に計画されているそうです。

DSCF6395_convert_20150327210118.jpg
黄色のTシャツに、日本地図を描き走行した所を赤く印をつけて
説明してくださいました。

明るい54歳の元気なチャリダーさんに元気をもらいました。
これから、まだ坂を登ることを話し、「バイクのエンジンほしいね。」と

言うと・・・・「エンジンは、足です。ガソリンは、胃の中です。」と
笑顔で答えてくださいました。ユーモアたっぷりのチャリダーさんでした。




DSCF6394_convert_20150327205253.jpg
日本一周の旅を楽しんでくださいね。
が。ん。ば。れ。・・・・・

夕方に、ポツ・・ポツと・・雨が降ってきました。
チャリダーさん、大丈夫かしら?心配だわ!

車を運転しながら、一人事を言いながら帰宅しました。


DSCF6388_convert_20150327204546.jpg

新富町からお越しのライダー3人組です。
カメラを向けてパチリ!

「あら?みんな・・よかにせやね~」(よかにせは、ハンサムという事)
すると、「当たり前じゃが」・・・と笑顔で答えた。(笑)

さすが・・・今時の若者でした。アッパレ!!



クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中にコメントです。仕事の休憩に開いてみました。
ヤッホー キャンビングかもね。
私が日本一周をしたのは40年以上の前ですからねぇ~
今時の機能性の高い自転車じゃなくて、四苦八苦でした。
そう、積載荷物が多くてね・・・坂が大変でした。
私の場合は、一挙に一周したのではないので、3年の期間でね。
できれば、またやりたいですけれどね…体力が・・・です。
歳にはかないませぬ。
駒止めでは、嬉しい出会いがいっぱいですね~♪ ☆ポチリ

| ILmoon | 2015/03/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

ありがとうございます。
夜中に、凄いですね。
40年前に日本一周されたのですね。
凄い!凄い!
うらやましいわ~。
まだまだILmoonさんは、若いです。
がんばって、挑戦してください。

沢山の出会いに感謝しています。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/29 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/644-aeb9719c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT