都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬も寒かった~。いらっしゃい!!

DSCF6366_convert_20150324210111.jpg

今朝は、「寒いですね~」が挨拶になりました。
土曜、日曜日は暖かく、半そでのお客さんが多かったのに・・

ストーブのそばから離れたくない・・・怠け者になった。

元気良く自転車で来た日南の男性3人組です。
「前からは、モデル料が発生します。」と冗談がすばらしい!

後姿も、絵になっていますよ。
ポーズも、モデルなみ・・・カッコ良くてよ!

御崎までがんばって、ぺタルこいでね。





DSCF6368_convert_20150324210429.jpg

宮崎よりお越しのライダー2人です。
イェ~!ノリノリにポーズをとってくれました。

「気をつけていってらっしゃい!」
「馬が道路に出ているかもしれません。ゆっくり走ってね」


DSCF6369_convert_20150324210711.jpg

静岡県よりお越しの3人ライダーさんです。
写真をお願いしましたら横一列になってくださいました。

「3人とも甲乙つけられないイケメンです」と声をかけた。

「さすがだね!」と笑った横顔が、またまた素敵でした。
ヘルメット姿は、みんなカッコいいわねぇ~。


☆・・・☆・・・☆
今日の勤務は、職友Eさんの代理で午後も勤務となった。
今、都井地方は、植えしろ、田植えの真っ最中です。

朝早くから、機械の音で賑やかです。
おまけに、蛙君の合唱となると、田んぼは、オーケストラだ。

昔は、「田植え」といえば、家族や親戚で、賑やかに植えたものです。
今は、機械で植えますので、苗運びする人がいれば一人でも十分です。

機械化の時代になり、ちょっと寂しい気もしますが・・・。
昔は、「しんどかったね。」今は楽なものです。

2~3日もすると、一面に苗が植えられて緑の田んぼになります。
(八十八日で稲が育つ)
7月末には、美味しいお米が出来る事でしょう。楽しみですね。




クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはよー♪
寒の戻り?
田植えが始まると寒くなるよね。
超早場米だから余計に寒いよね。
うちのお店の店長宅は田植え完了だそうですよ。

| SATOくん | 2015/03/25 05:26 | URL | ≫ EDIT

もう田植え?

季節の移り変わりが早すぎてついていけな~い。

お主人の夢の話、笑ってしまいました。

ふふふ・・仲良くてなによりです。

前のブログが不調なので引っ越ししました。
まだ慣れていないけどURLを貼っておきますね。

| maruko | 2015/03/25 10:18 | URL |

satoくんへ

satoくん、さみね~。
おばちゃん、動けない~さみ~。

田植えになると寒くなるがね!
明日で田植え終わります。

四隅は、おばちゃんが休みにします。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/25 21:31 | URL |

marukoさんへ

こんばんは。
明日で田植え終わりです。
でも・・寒い~。

夜中の出来事・・もう心臓止まりそうだったわ。
ぐっり寝入っているから・・びっくりするわ。

大変でした。主人には、参りました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/25 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/642-a1997919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT