都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の週末は観光客が多かったわよ~。

DSCF6339_convert_20150321202920.jpg

3月21日、春分の日(お彼岸です)
ご先祖さんに、「おはぎ」を供えて、バタバタ出勤した。

今日は、ぽっこりおばちゃんと二人勤務だ。
晴れて気持ちのいい朝だ。ピンクの桜が際立ってとても綺麗です。

「都井岬は、暖かくて、最高な所ですね」と挨拶される観光客の
半そでシャッにびっくりのおばちゃん二人である。

朝から、車も多く交代で対応した。
観光バスも、4~5台来て、てんやわんや・・
喉もカラカラで水分補給しないと、フラフラ・・・

忙しい中にも、活気があり、久しぶりに動き回りました。
ぽっこりおばちゃんの目もキラキラ輝いていましたよ!


DSCF6342_convert_20150321203134.jpg
1歳になる春駒ちゃんが、丘をかけて楽しそうです。
「私、もうすぐお姉ちゃんになるのよ。うれしいな~」と
振り返り自慢げに教えてくれたような・・・・・。

そうね~。4月には、可愛い春駒の弟?妹?が誕生するわね。
おねえちゃん!頑張らなくってわね。


DSCF6343_convert_20150321203310.jpg

ライダーさんも、多かったわね。
「都井岬は、何回も、ツーリングに来てますよ」と
ベテランのライダーさん6人です。

貫禄たっぷり、頼もしい先頭のライダーさんの笑顔が素敵!
ノリノリで明るいライダーさんに元気をもらいました。


DSCF6344_convert_20150321204020.jpg

ぽっこりおばちゃんが、ご夫婦ライダーさんに話しかけてます。
仲のよいご夫婦に「羨ましいね、そんな時もあったわね。
いつまでも仲良く」と・・・・自分の若き頃を思い出しているのかしら?

旦那さんに、「涼しい目で、よか~!すてきよ。」と褒めている・・・
奥様がニコッと微笑ましいわね。

いつも、明るい元気なおばちゃんに、圧倒されます。
賑やかなおばちゃんであるが、ちょっと、話しすぎではありませんか?

それにしても、憎めないぽっこりおばちゃんです。
先を急いでいるのに・・・ライダー夫婦さん、ごめんなさいね!


DSCF6324_convert_20150321202404.jpg

家路に着いたら・・ど~と疲れが出てしばらく玄関に
座り込んだ。チュウリップが満開に咲いて癒してくれた。

さ~明日は、日曜日・・・忙しくなりそうだ・・・・・
が。ん。ば。り。ますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/639-2a7325d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT