都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガイドの「カオリン」さすがだね!!

DSCF6293_convert_20150309102747.jpg

観光バスのお客さんと楽しい都井岬路を満喫して
美人ガイドの「カオリンちゃん」ガイド案内から帰ってきた。

手には、2~3歳馬の頭骸骨を持ち観光バスのお客さんに
説明してきたそうです。

きれいなままで残ったのでしょう。
「わぁ~!きれい!」若い馬なので、骨もしっかりしています。

「野生馬は、死ぬ時には山の中で誰にも姿を見せない為
中々死骸を見つけることは出来ない」と説明してくれました。

「カオリン」は、研究熱心で野生馬の事となると世の男性より
興味があるらしく、1日中でも山の中を歩きまわります。

野生馬の話になると、目がキラキラと輝いています。
時間など忘れて夢中で教えてくれます。(凄すぎ!)



DSCF6295_convert_20150309102934.jpg

駒止めを通るお客さんに「野生馬の頭蓋骨」の説明です。
初めて見たお客さん「わぁ~すごい!」手で触っています。

貴重な体験に興奮気味です。
雄と雌の違い・・歯が進化していった事など目を丸くして聞いてます。

ビジターセンターの「館長さん、カオリン、」に会って野生馬のガイドを
聞いてみると、野生馬がもっと身近に感じられると思います。

春に向けてガイド案内忙しくなりそうです。
春駒もそろそろ誕生します。

都井岬の野生馬を見に来てね!まっちょいかいね!!



    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆
都井岬にお越しのライダーさんを紹介です。
DSCF6286_convert_20150308211145.jpg

鹿児島からお越しのライダーさんです。
笑顔が素敵ですね!!



DSCF6288_convert_20150308211351.jpg

こちらも、鹿児島からお越しのライダーさんです。
若いイケメン揃い。
ぽっこりおばちゃんも、テンションアップ!


DSCF6272_convert_20150308205005.jpg

宮崎からお越しの6人ライダーさんです。
仲間はいいですね。楽しそうです。

今日も、沢山のお客さん!ありがといございました!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントです。正月に帰省した息子が『今度帰った時は、都井岬に行こう』と約束をしてくれました。恥ずかしながら長距離の運転は自信が無いんです、タフな人が羨ましいです。案内役のかおりんさんはテレビで何度か拝見しました、滝川クリステルさんに案内もされてましたよ❗、北海道の御出身だそうですね、笑顔が素敵で心の優しい感じはテレビの画面からも伝わってきました。馬が大好きなんですね、そんな かおりんさんに見守れて馬たちも幸せですね、もうすぐ春休みで又忙しくなりますね、おばちゃんさん御夫婦は大変なのに 意に反して桜に春駒❗、ワクワクしちゃって ごめんなさい、この時期寒暖の差が激しいので気を付けてください。

| 紅葉 | 2015/03/09 21:44 | URL |

紅葉さんへ

コメントありがとうございます。
うれしいですね。優しい息子さんの運転で都井岬までドライブですね。
おばちゃんも楽しみに待っています。

カオリン素敵な女性でしょう。都井岬のアイドルです。
ぜひいらっしゃった時は、声かけてみてくださいね。
いつも見てくださりありがとうございます。

紅葉さんも頑張ってくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/10 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/631-883a1dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT