都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を見つけた。

DSCF6231_convert_20150302203914.jpg

夫婦で春探しにドライブに出かけた。
(串間、志布志をドライブ!)

あちこちに、「菜の花」が満開に咲いている。
蓬の里温泉近くに「菜の花畑」を発見した。

青い空の下10aほどの畑に黄色い花が広がる。
思わず、「わぁ~綺麗!」と叫んだ。

車を止めて撮影した。菜の花をバックに私がモデル。
しかし・・・
どの写真を見ても気に入らないビール樽みたい!
(モデルは止めた。残念だけど・モデルには程遠い)


DSCF6233_convert_20150302204053.jpg

DSCF6242_convert_20150302204211.jpg

車を止めて土手を散歩した。
春日和!歩いていても気持ちがいいわ~。

またまた・・春を見つけた。
「つくしんぼ」が沢山芽を出しています。

つくしんぼの学校みたい!
「私きれいでしょう!」「いや!僕の方がカッコイイよ」

沢山のつくしんぼが、競い合って並んでいるわね。
とっても可愛いわ・・・

DSCF6250_convert_20150302204336.jpg


DSCF6251_convert_20150302204602.jpg

車の窓から景色を眺めながら春探し・・・・
家の前の花壇には、「ポピーやパンジー」などの
花々が咲いて、通る人の目を和ませてくれる。

「あ!こぶしの花?」・・・・花の名も分からず撮影!
春探しも、楽しいけど、疲れました。

蓬の里の温泉でゆっくり身体を休める事にした。
(主人は、温泉大好き。入る前から元気が出たようだ)

春探しに付き合ってくれた旦那さん、ありがとう!
次は、何処にドライブ行きましょうかね?楽しみだわ!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も今日久しぶりのお休みでした。
今日は午前中ゆっくりして午後から都城の石山観音池公園の桜の里温泉に行って3時間ゆっくり温泉を満喫してきました。

| SATOくん | 2015/03/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

串間は1足早い春が来ていますね。
菜の花とても綺麗です。
春探しのドライブも良いものです。

みなさん温泉三昧のようですね ・・・

| みつばち | 2015/03/03 09:34 | URL |

すごい!
一面の菜の花畑、綺麗!

景色はもうすっかり春なのに、今日は寒いです^^;

早く暖かくなってほしいものです。




| maruko | 2015/03/03 14:56 | URL |

satoくんへ

おつかれさん。
温泉でゆっくりお休みできたようですね。

お仕事がんばってね!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/03 18:04 | URL |

みつばちさんへ

昨日と違い今日は、冷たい雨でした。
温泉はいいですよね。
暇を見つけて温泉に行っています。

みつばちさんは、いつも忙しそうですね。
体気をつけてがんばってね!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/03 18:08 | URL |

marukoさんへ

南国でしょう!菜の花は、何処も満開に咲いてます。

でも、今日は、冷たい雨でさむ~いです。
marukoさんも、元気そうでよかったです。
体、気をつけてお仕事がんばってね!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/03 18:12 | URL |

食い気優先です・・・(≧∇≦)キャー♪
つくし佃煮 つくし天ぷら・・・・ですよ。☆

| ILmoon | 2015/03/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

南の国はもう春の様子。
綺麗ですね。

つくし、、、懐かしい!
こちらでは見ることもできません。
菜の花も春らしくウキウキしますね。
今日はまだまだ寒い横浜です、

| 野いちご | 2015/03/04 09:19 | URL |

ILmoonさんへ

ふふふ・・・食い気いいですね。
ホント!つくしの佃煮美味しいですね。

母が良く作っていましたね。
私・・作れません。(残念)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/04 20:56 | URL |

野いちごさんへ

こちらは、菜の花が何処でも咲いていますし、
つくしも、よく見かけるようになりました。

横浜は、寒いのですね。
早く春がきてほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/04 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/626-98e9d95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT