都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1本桜を見に南郷道の駅へ・・・・

DSCF6216_convert_20150227223921.jpg

風の冷たい寒い日です。冬に戻った感じ!。
1本桜を見に南郷道の駅までドライブだ~。

「こんな寒い日に見に行かなくっても」と
もう一人の私が叫ぶ・・・・(ごもっとも!)


DSCF6196_convert_20150227222008.jpg

道の駅に着いたけど、人一人もいないわね!
二人で貸切で散策開始だ。

木の階段を登り左の海を眺めお腹いっぱい
空気を吸う。あ~美味しい!気持ちいいわね。


DSCF6214_convert_20150227223338.jpg

南国の海は、いいよね~。
都井岬もいいけど、南郷道の駅も最高よ!

太平洋を横目にドライブは、ルンルン・・・・
車の中での音楽は、心を引き立たせてくれる。

素直な気持になるから不思議。
これってやっぱり海のせいかな?。


DSCF6199_convert_20150227222244.jpg

散策一回り・・・いい運動になる。
最初は、寒いからなんていっていたけど
心地いい気分になる。
貸切も悪くないわね~。


DSCF6200_convert_20150227222433.jpg

上から眺めた景色は、いっそう素晴らしい。
春になると沢山のお客さんで賑わうでしょうね。

DSCF6201_convert_20150227222628.jpg

目的の一本桜にたどり着く。
あら?もう遅すぎ?でしょうか・・・・・

雨上がりの為か周りがジメジメ、シトシト
残念ながら、遠くからの撮影になってしまう。


DSCF6202_convert_20150227222826.jpg

ちょっと近くに行くと、小鳥が20~30羽
桜の蜜を吸っているのかチッチッチと鳴きながら
飛んでいた。(残念撮影できずにショック!)


DSCF6206_convert_20150227223020.jpg

主人が、マンゴーソフトクリームを買った。
「いや~寒いのに」と思ったのだが・・・・

食べてる姿を見て、ほしくなった私
買いに行く。(子供みたいだわ!)

ホント!夏に食べるのは、あたりまえ!
でもでも、寒い時のマンゴーソフトクリームも
不思議と美味しかった。(食べた後寒い)

40分の道の駅の散策・・・楽しかったけど
・・・春のお花のある頃がいいかしら・・・・。


春先に又来ましょう。
ジャカランタの咲く頃も最高ですね。




クリック応援よろしくお願いします




| 駒止めおばさんの日記 | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一本桜の季節に行ってみたいです。
ここのジャカランタは見事でした。
買って帰ったマンゴーもむっちゃ美味しかったです。
何度行ってもやっぱ日南は最高ですね。

| barbie | 2015/03/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

barbieさんへ

こんばんは。
日南海岸すばらしいでしょう。
私も大好きな場所です。
またおいでくださいね

| 駒止めのおばちゃん | 2015/03/01 20:07 | URL |

道の駅なんごう・・・時期はジャカランタの花咲く頃。ですね。
山桜?(=葉も一緒に出ていたら・・)ソメイヨシノじゃ早いですしね・・
雨は残念でしたが、雨だったからこそ二人占めで良かったじゃないですか♪

| ILmoon | 2015/03/02 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/624-5102e6e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT