都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉ねぎ君がんばって!

DSCF6189_convert_20150225195102.jpg
    玉ねぎの撮影・・忘れて夕方になる。

仕事休みで、夫婦で田植えの準備の溝掃除をする。
ほとんど、主人がしたようなものだ。

私といえば、服装はバッチリお百姓さんになっている。
けど・・・
口ほどでもなく、スコップで仕事をしている振り。

主人が、
横目で見ていて後は自分でするのでいいとのこと。
そうか・・邪魔?と言う事なのか・・・・・。
(でも、ラッキー。笑)

邪魔をいいことに、
先日玉ねぎの草をとったので見に行く。

細くて育つのだろうか・・
心配していたけど、元気になったようだ。

隣のおばちゃんの玉ねぎは太くてイキイキしている。
比べ物にならないわ。

うちの、玉ねぎは・・・
どうしたのかな?

先が黄色になって枯れているみたい。
今後どうなるのかしら・・・・・・。

玉ねぎ君5月の収穫までがんばってくれ~!
心配だな・・大きな玉ねぎに育ってくれるかな・・・・・。


DSCF6190_convert_20150225195410.jpg

風が吹いたので、か細い玉ねぎは、フラフラして
ナナメになっているのもある。
がんばれ!


DSCF6192_convert_20150225195548.jpg

白菜をとった後の茎から花が咲いていたので
撮影した。2センチの可愛い花にホッとした。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/622-251582e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT