都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れ気味!なのかな?

DSCF6140_convert_20150218201534.jpg

仕事から帰宅して、気になっていた「玉ねぎの草とり」
昨日は、主人に手伝ってもらっていたけど・・・・・・

「アルバイトで大変だろう」と気を使い一人草取りです。
草取りしなければ・・と思っているだけで、見ない振り。

その付けがきた?・・玉ねぎより背丈が伸びている。
取っても、取っても、草の山です。

小さいうちに草取りしていれば、苦労もしないのに
怠けていた証拠です。分かってます。反省!

1時間あまりもくもくと草との挌闘です。
やっと終わり、肥料をやり、土寄せをする。

アルバイトから帰ってきた主人が畑に顔を出し
「ご苦労さん」と声をかけた。

終わった事にホッとしたのか・・・・・
「良かった、良かった」と何度も言った。
(これって!手伝わなくってラッキー)と思ってる?

一息ついて、洗濯取り入れ、夕食の準備とバタバタ
主婦は、忙しい事です。

夕食後、些細な事で主人の言葉に腹が立った。
いつもは、何でもないことなのだ。

その後は、お互い無口になる。
いつもだと、、テレビを見て会話も弾む。

今日の私、さっさとパソコンに向かう。
(まだ、腹が修まっていない。)

主人は、自分の部屋でテレビを見ているが、
つまらない様子で出たり引っ込んだり。

なんでこうなのか・・・私にも分からない。
疲れ気味なのかしら。時間が解決してくれるわ!

そうよ!楽天家の私だもの、明日になったらケロッと
忘れて声かけるでしょう。

主人も分かっている事でしょう。(長年の経験から。)
たまには、夫婦ケンカもするわよね~!

今夜は、酒でも飲んでゆっくり休むとしましょう!!




クリック応援よろしくお願いします








| 駒止めおばさんの日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段聞き逃すことでも
こちらが疲れていると頭にカチンットきますよね。
わかりますよ、そのお気持ち。

主婦は見た目以上にハードな仕事をこなしていますから、
、、。
疲れをためないこと、これが一番ですね?
もう仲直りはできたでしょうか?

| 野いちご | 2015/02/19 06:11 | URL |

草取りご苦労さまです。
忙しい日々を過ごしていますね。

大竹しのぶのCDを聞いて心を落ち着かせてください。
山あり谷ありですね ・・・

| みつばち | 2015/02/19 09:18 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
本当に、疲れていると頭が廻らないのでしょうね。

野いちごさんからのコメント嬉しかったです。
・・・仲直りしましたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/19 19:47 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございました。
嬉しいコメント・・・
大竹しのぶのCDを聴いて心を落ち着かせて
仲直りもしました。
ホント・・ケンカは、お互いいやですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/19 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/616-c9170c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT