都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大竹しのぶのCDプレゼント当たる!!

DSCF6138_convert_20150217203305.jpg

ラジオ番組でプレゼントに応募した所
「大竹しのぶ・・歌心、恋心」のCDが当たりました。

まさか?私に当たるとは思いませんでした。
若い頃から、いろんなものに挑戦してきましたが
中々当たらず、いつもがっかりしていました。

届いたCDをすぐ聴いた。全11曲!
「乙女のワルツ」
「長い髪の少女」
「キツネ狩りの歌」
「面影平野」
「男と女の話」
「チューリップのアップリケ」
「夜へ急ぐ人」
「空がまた暗くなる」
「五番街のマリーへ」
「死んだ男の残したものは」
「黄昏のビギン」

若い頃に聴いた甘い恋心の歌。
大竹しのぶの低い声にウットリと聴いた。

なかでも「乙女のワルツ」は、大好きな曲。
若い頃のほんのり甘く切ない初恋を思い出した。

掃除をしながら・・洗濯しながら・・炊事をしながら
何回も、何回も、聴きました。

主人が、「何回も同じ歌を聴けるものだな」と嫌味?
そうね・・そばにいるから、」うるさく聞こえるわね。

でも、当たった事の嬉しさは・・小さなCDでも・・
大きな声で教えたい気持ちになるわよね!。(笑)

そうだ!明日、ぽっこりおばちゃんにも教えましょう!
びっくりするでしょうね。(笑)




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる。分かる。

気に入ったCDは私も「飽きないの」と言われる程繰り返し聞きます。

大竹しのぶさんはまだ若い頃のNHKドラマを見た時に「なんとすごい女優さんだろう」と思った事があります。
彼女が歌うと歌詞がより深く伝わるのでしょうね。

| maruko | 2015/02/18 09:57 | URL |

万歳

やりましたね。
ただでもらえるモノは、嬉しいですね。
まして、ラジオ番組のプレゼントは、宝くじ見たいな、感動ですね。
今度行った時、聴かせください。

| さくら | 2015/02/18 15:03 | URL |

marukoさんへ

大竹しのぶ、感情たっぷりに歌い上げて最高です。
毎日聴いていますよ。

主人は、呆れていますがね。(笑)
ふふふ・・・そのうちに諦めて何も言わなくなる事でしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/18 20:08 | URL |

さくらさんへ

でしょう!!
私もびっくりしました。
毎日聴いています。主人は「うるさい!」なんていっていますよ。
歌心が分からないのかしら?(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/18 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/615-6df8807e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT