都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ頂いた。and田んぼの仕事!

DSCF6093_convert_20150212203627.jpg

早番(7時30分)出勤。
駒止めの事務所の部屋掃除に始まり

チリ焼き、道の掃除(枯れ葉)、早番は、忙しいこと。
やっと、お客さんをお迎えする準備です。

「おはようございます」
灯台勤務の(きみちゃん)が、笑顔で出勤です。

「おやつどうぞ!」と・・・頂きました。
掃除の後でのお茶は、格物に美味しかったです。

味噌饅頭と鬼面瓦(小豆あんにモチが入っている)
特に「もなか」が、美味しかったわ。

きみちゃん、ありがとうね!!


DSCF6094_convert_20150212203807.jpg


☆・☆・☆・☆・☆・☆
勤務が終わり家路に着くと旦那さんの出迎え?
あら?雪でも降るんじゃないの?(笑)

何も言わずに、ニヤニヤ・・気持ち悪いわ!
お昼ごはん食べて、ゆっくりテレビを見ていると

ソワソワの旦那さんが「お願いがある!」と切り出してきた。
何かあるのでは?と思っていました。

「田を耕すから、肥やしを蒔いてくれないかね?」・・・・・
心の中で(午前中蒔いとけば良かったのに、私を待つとは!)と
腹立たしく思いましたが、「よかよ!!」と返事して準備した。

私は、機械では蒔けないため、手で蒔くのです。
(ミネラルを1反に8表)
3反蒔くので大変です。

旦那さんは、トラックターで耕すだけなので、ちょっと割りがあわない?
(これが、腹立たしく思う理由です)笑!

3時間あまりで無事終わりました。
一足先に帰り、お風呂、夕食の準備・かあちゃんは忙しい!

旦那さんは、30分後に帰り、悠々と、お風呂でリラックス・・いいな~!。
優しい母さんは、笑顔でビールとお刺身、焼き鳥でおもてなし!

なんだ!かんだ!言っても44年夫婦は、こんなもんだわね!!
お父さん!お疲れ様でした。

ギョギョ?私・・鼻水が出てきました。
もしかして?風邪ひいたかな?こりゃ!大変だ!

早く、風邪薬飲んで、お休みしましょう!!





クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肥料の散布ご苦労さまでした。
肥料の散布は大変です。

駒止のお姉さんは、とても元気ですね。

44年夫婦は私より長いです。
若い時の結婚のようですね ・・・

| みつばち | 2015/02/16 10:10 | URL |

みつばちさんへ

農業は面白いけど、大変ですね。
足腰痛くなりますね。

ふふふ・・・そうですね。
早い結婚でした。(山あり谷ありでした)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/16 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/611-50987280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT