都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬やっと発見!!

DSCF6079_convert_20150210201417.jpg

今朝は、風が冷たく暖かいものがほしい~。
なんて思ったら、釣りに行く方からサツマイモを
頂きました。

聞こえていたのかしら?
さっそく、ストーブで焼き芋にしました。

20分ぐらいで焼ける小さめの芋
良い匂いがする。爪楊枝でさして出来上がりを
確かめる。指で摘む・・・よしよし!良い具合だ!

「おはようございます」・・
岬に勤務する人に焼きたて芋を1個・また1個。
焼きたて芋は、すぐに完売?


DSCF6082_convert_20150210201627.jpg

甘くて美味しい焼き芋
銀紙に包んでホクホクを食べた。
明日は、ぽっこりおばちゃんと食べましょう。
太りすぎに注意しましょう!!



DSCF6083_convert_20150210201924.jpg

冷たい風が吹き寒くて野生馬がみっからない!!
小松ヶ丘、扇山・・出ていませんね。

林の中かしら・・・と思ったら、いました!いました!
海洋荘(民宿)の下の広場で日向ぼっこかな?

気持ちよさそうに、風を避けて、やすんでいます。
早く暖かい春が来るのを待ちましょうね。




DSCF6085_convert_20150210202116.jpg

静かに、枯れ葉を食べています。
あれ?大きく口を開けてどうしたのかしら?

春よこい!早く来い!歌っているのかしら?
え!よく見たら・・・あくびでした。(笑)

でも、春が早く来てほしいわね。
春駒も早く見たいわね。今年は何頭生まれるかしら
楽しみだな~。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、今年もたくさん生まれるのかな???笑

| SATOくん | 2015/02/11 07:22 | URL | ≫ EDIT

久しぶり

久しぶりに、駒止のおばちゃん、ぽっこりおばちゃんに、そして岬馬に会えました。
みなさん元気で安心です。

また、岬の新たな情報も、聞くことができ、進化してるなと思いましたよ。

いやいや、この芋だったんだ、ごめんなさいね、早速焼き芋にします。

| さくら | 2015/02/11 20:33 | URL |

satoくんへ

毎年10~15頭は生まれますよ。
楽しみですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/11 20:40 | URL |

さくらさんへ

嬉しかったです。
春駒情報お知らせしますね。

そうです。その芋です。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/11 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/609-0942fa7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT