都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲親のお母さんとのお別れ。

DSCF6078_convert_20150209173332.jpg
      (庭の花・・1輪)

27年2月7日・・AM9時・・
入院先で家族に看取られて亡くなられた。

10年前から入退院されていた。
痴呆が進み4~5年前から家族さえ分からない状態。

若い頃から、頑張り屋で皆から好かれる、明るい母さん。
夫婦仲良く、いつも笑顔でみんなの理想の方でした。

8日・・通夜
多くの方が、弔問に訪れた。

大好きな花に囲まれて笑顔の写真に涙だ止まりません。
9人の孫達が代わる代わるおばあちゃんに手を合わせ
離れようとしない。

働く娘に代わり9人の孫の面倒を見てきた。
孫たちも母同然に思っていたのでしょう。

本当に、頑張り屋な優しいお母さんでしたね。
夜遅くまで、母の在りし日を思い話しました。

9日・・・告別式
10時に家を出て、お別れの食事をとる。

浄土宗による葬式
多くの方に見送られて、天国へと旅立った。

孫達の涙に・・・別れがたまりませんでした。
孫たちも、家族が出来てどんなに嬉しかった事でしょう。

母は、ひ孫は分からなかったけど、
きっと喜んでいるでしょうね。
きっとみんなを天国から見守ってくるでしょう。

沢山の愛をありがとう!




クリック応援よろしくお願いします




| 駒止めおばさんの日記 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/608-380f9735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT