都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの頃の青春に返ったわ!!

DSCF6070_convert_20150206200834.jpg

末妹から
「ねえちゃん、小林旭の夢コンサート」見に行く?
と電話があり、二つ返事でいく事にした。

この日が来るのを待ちに待っていました。
主人と二人朝から、ワクワクしながら、準備した。

11時約束の場所へと急いでいく。
場所は、都城市総合文化ホールだ。

12時30分開演、その前に昼食をする。
まだ時間あると思ったけど、皆早い。
多くの人が中に入っていました。

駐車場は満車の為に神柱神宮の駐車場に入れた。
いよいよです。満員だ。13時開始のベルが鳴る。

音楽が流れ・・ライトに照らされて「狩人」がカッコイイ・・
青春に返りみんな酔いしれている。

次は、「チェリッシュ!ま~えっちゃん、いつまでも若い」

「牧村三枝子」・・一緒に口ずさむ。
みちずれ・・・よくカラオケで歌いましたね。

「千昌夫」・・曲が流れる度にみんな首を振り口ずさむ。
トークにゲラゲラ笑いが沸く。面白い!面白い!

「三善英史」「日野美歌」
知ってる曲だけに、もう最高だ!

ぐるり見回すと、ほとんど・・昭和生まれの方(笑)
泣いてるおばあちゃんもいた。

キャー!ライトに照らされて白いスーツ姿の小林旭が
現れる。拍手に迎えられて・・素敵!!

「ダイナマイトが百五十屯」「アキラのズンドコ節」
「北帰行」「熱き心に」など、もうたまんない!!

素敵な声が会場いっぱいに響き渡ります。
酔いしれて・・「アキラさん~」なんて叫びそうになる。

最後の1曲に目を閉じて心に封じ込める。
出演者全員が登場してお別れです。

あ~青春に乾杯!!
階段を下りる主人が「アキラ」に見えた(笑)

今夜は眠れるでしょうか・・・・・・


DSCF6068_convert_20150206200711.jpg

千昌夫のタオル(北国の春)(星影のワルツ)の歌詞
亡き父がカラオケでよく歌ってた。思い出した。


DSCF6071_convert_20150206200948.jpg

三善英史のお母さんの介護の本
妹から、プレゼントしてもらいました。
明日から、仕事の合間に読みます。


DSCF6072_convert_20150206201107.jpg

金運カレンダー
今年は、お金が舞い込むでしょうか・
きっと来る事を信じて待ちます~。


DSCF6066_convert_20150206200530.jpg

あ~今日は、楽しい1日になりました。
帰る車の中でも主人と、会話が弾み
あっという間に家路についた。

妹よ!いつもありがとうね!(感謝)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいひとときでしたね。
僕も随分コンサート行ってないです。

| SATOくん | 2015/02/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

お話をお読みしても楽しさが伝わってきます。
昭和の懐かしい歌手と歌。
青春が蘇りそうですね。

私の青春は田辺靖雄、加山雄三でしょうか。
今見たらぞっとしますが(笑)

優しいお妹さん。嬉しいですね。

| 野いちご | 2015/02/07 20:33 | URL |

satoくんへ

とても楽しかったですよ。

田舎は、中々楽しみがないので嬉しかったですよ。

コンサートいいわね!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/07 23:10 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
田舎なのでコンサートとなると、ウキウキします。
青春に聴いた歌、なぜか口ずさむことが出来ますね。
楽しかったです。
優しい妹には、いつも感謝しています。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/07 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/606-78c0243d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT